2016年8月7日日曜日

2016年8月7日 今日のお弁当は「七味唐辛子入の唐揚げと玉子サラダのお弁当」だす!

2016年8月7日
 今日のお弁当は「七味唐辛子入の唐揚げと玉子サラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅です♪
  • サラダは千切りキャベツにマヨ、ゆで卵とブロッコリー♪
  • 七味唐辛子を衣に練り込んだ、胸肉の唐揚げ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日のおかずは、変わり唐揚げ?
衣に七味唐辛子をたっぷり入れて、サッパリとした辛味の唐揚げです♪
お肉は淡白なお味の胸肉を使用しました
七味を大さじ2杯くらい入れてますが、下味を付けていないので
衣には粉末コンソメの素をいれて、油で揚げてあします
食べるとサッパリとした辛味の唐揚げで、蒸し暑い時にも食欲増進♪
夏バテ防止にどうだ(`Д´) /
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
国産鶏むね肉  2kg入り
さて~~~!
今日も暑いこと_( _ ; ´ω`)_あちぃよ
自転車通勤も大変ですヨw
朝の気温が高すぎますよね❢
4時半に起床して、台所に立っても既に暑いですもの( iдi ) ハウー
まあ、今日は立秋です
暦の上では秋になりましたが、実際は1年で一番暑い時期です
この時期に寒くても寂しいですしねw
台風5号も逸れてくれそうです♪
もうすぐお盆休みです、ガンバりましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿