2016年8月16日火曜日

2016年8月16日 今日のお弁当は「鶏ササミの醤油焼きと枝豆入り出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

2016年8月16日
 今日のお弁当は「鶏ササミの醤油焼きと枝豆入り出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅のトッピングです♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー~~~~♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン♪
  • 枝豆入りの出汁巻き♪
  • 焦げた醤油の香ばしさ!ササミの醤油焼き(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日は手抜き( ̄-  ̄ ) ンーーーー?
ですよねw、ササミを焼くだけですから、超簡単クッキング♪
後記しますが、昨日は尾島ねぷた祭りを見て来て、帰宅が遅くなったので
睡眠不足・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・o(~ρ~)oスーピースーピーw
寝不足な朝には、手早く簡単!
そして、ヘルシーなお弁当で!
今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
冷凍鶏ササミ 1kg入り
●業務スーパー
冷凍むき枝豆
500g入り
皆さん今日も(_´Д`)ノ~~オツカレ様デシタ♪
どうでしょう?
台風が来ていて、非常に蒸し暑いですね_( _ ; ´ω`)_あちぃ
関東は今夜未明に最接近とか!
幸い上陸はない様なので安心と言えば安心か?
できるだけ台風情報に注意しましょう!
さて、話は変わりますが、昨日はお休みでした♪
天気が不安定で、あまり良いお休みでは無かったですが
昨日は群馬県太田市の尾島町で行われた「尾島ねぷた祭り」を見て来ました♪
関東で行われるねぷた祭りは、珍しいですよね('o'=) !

尾島ねぷた祭りの見どころは、上の大きな「10尺大太鼓」!
女性が上に乗って演奏づるのですが、このバスの様な太鼓が狭い街道を行くのは迫力です!

そして、当然の様に綺麗なねぷたも♪
本家の青森の様な3D立体ねぷたではありませんが、それでも綺麗です♪


そして、尾島ねぷた祭りの1番の見どころは!
このねぷた囃子と言われる連太鼓の演奏です!
全ての太鼓に女性がまたがり、迫力の演奏をする様は「ねぷた祭り」と言うより
女祭りの様です(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
下に短い動画を貼り付けましたので、その様子をちょこっと見ることが出来ます
動画が上手く再生されない場合は、その下の動画リンクからご覧になれます♪
また、昨日の詳しい様子の写真は、下のアルバムリンクからご覧になれます
お時間の在る方や、ご興味が在る方は是非女祭りじゃなかったw
尾島ねぷた祭りを是非ご覧下さい(* ̄▽ ̄*)ノ♪そいじゃね♪

         -2016年8月15日 尾島ねぷた祭り♪-

0 件のコメント:

コメントを投稿