2016年8月3日水曜日

2016年8月3日 今日のお弁当は「鶏皮の唐揚げと玉子サラダのお弁当」だす!

2016年8月3日
 今日のお弁当は「鶏皮の唐揚げと玉子サラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • ゆで卵とブロッコリー、千切りキャベツにマヨのサラ~~~ダ♪
  • 鶏皮の唐揚げだよ!  (๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-ョ♪
今日はお馴染み?鶏皮の唐揚げです!
ええ、お肉では無く鶏の皮ですよ♪
鶏の皮5枚くらいに薄力粉をよくまぶして、油でカリカリに揚げます
そして、ソースはウスターソースをベースに♪
フライパンにウスターソースを100mlくらい、そこにみりんとお砂糖大さじ1~2杯加えて弱火で煮詰めます。
お好みで輪切り唐辛子を入れて、甘辛くしてもOK♪
酸味と水分が飛んで、とろみが付いたらソースの完成♪
先に唐揚げにした鶏皮をソースに付けて、後は(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
✬この鶏皮だけ使用です!
さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレ様デシタ♪
相変わらず天気が不安定ですね!
今日は午前3時に雷雨の雨音で目が覚めましたよ( ゚Д゚)ネムヒー!
そして、死事帰りの時刻にも、自宅近くの雨雲レーダーは真っ赤!
自転車通勤で危うく直撃かとお見ましたが、何とか生還ヽ( ´¬`)ノ ふー♪
全く困ったモノですね!
それでも最近はスマホのお陰で、情報が掴みやすいのが救いかな?
皆さんもお気をつけて!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿