2014年4月20日日曜日

2014年4月20日 今日のお弁当は「ベーコン&バジルのパスタとおかかご飯のお弁当」です!

2014年4月20日
今日のお弁当は「ベーコン&バジルのパスタとおかかご飯のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、コストパフォーマンス抜群です(≧∇≦)♪
材料費が殆どかかっていませんw、スライスベーコンにバジルパスタですから♪

短冊切りにしたベーコンスライスと玉ねぎをオリーブオイルで炒めてから、茹で上げたパスタにゆで汁少々を合わせて軽く炒めて、最後に塩コショウとバジルフレークを和えて完成(@ ̄* ̄@) まいう♪

主な食材 注;価格は変動しています
●業務スーパー
パスタ 1.5mm/5kg入り
 当然5kg入りですから、今日は100gのみ使用ですw
●業務スーパー
ベーコンスライス   500g
 普通は冷蔵品ですが、このままホームフリーザーで冷凍保存すれば、賞味期限はあまり関係ありません。
 正規の業務用の冷凍ベーコンは、賞味期限が3年とかありますw
これも、3枚位づつラップで包んで冷凍すれば、利用する時に便利です♪
●業務スーパー
バジルフレーク 100g 
 バジルフレークです、フライドポテトに掛ければ、お家で簡単バジルポテトに♪

さて、今日も寒い一日でしたね、私も仕事帰りの自転車通勤では、雨がポツポツ落ちてくる場面がありました。
結局降られずには済みましたが、気温が低くて冬の様な感じでした。
明日の天気もどうやらスッキリしないようです、暖かかったり寒かったり、体調に気をつけましょう❢折角お金を節約しても、風邪をひいて病院に行ったら意味がありませんからね。皆さん頑張りましょう(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿