2014年4月1日火曜日

2014年4月1日 今日のお弁当は「青海苔を入れた!唐揚げのお弁当」です!

2014年4月1日
今日のお弁当は「青海苔を入れた!唐揚げのお弁当」をつくりました♪

今日のおかずは、青のりを衣に入れた唐揚げです♪
竹輪の磯辺揚げの様ですが、まさにその通りですw食べて見ると、思ったよりも美味しくて、作った本人も感心するなど(≧∇≦)♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798
今日もいつものもも肉を1枚♪

●業務スーパー
あおさ粉  30g/¥78
安いですからたっぷり使ってOK♪

唐揚げのレシピは割愛しますが、中華風の厚めの衣に青のりを混ぜるだけです♪
思った以上に美味しく出来ました♪
普通の唐揚げに飽きた時などに良いですね(@ ̄* ̄@) まいう♪

さて、今日から新年度が始まりました!
やはり節約弁当ブログとしては、消費税アップが一大事であったりします。
しかし、よく考えて見ると、節約弁当を毎日作ったり、安いスーパーや小売店で一年中買い物して節約していますので、新しく消費税がアップしても同じですね(笑)
引き続き、何も変わる事無く、節約弁当頑張ります(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

今日は昨日と変わって、北風も無くて良い天気でした♪
昨日は天気事態は良くても、北風が1日中吹き荒れて、咲いたばかりの満開の桜を吹き飛ばしそうでした。
そんな日でしたが、昨日の私はお休みで、ママチャリに乗って近所からお花見巡りをして来ました♪


昨日のお花見の写真を、いつもの様にPicasaのアルバムにしてあります。
ご興味がある方は、下のアルバムリンクからか、もしくは下のスライドショーでご覧頂けますので、面白い写真では無いとは思いますが、お時間のある方は是非御覧くださいね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
2014 さいたま市でお花見♪ 見沼代用水と大宮公園

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿