2014年4月27日日曜日

2014年4月27日 今日のお弁当は「ジャガ芋とベーコンのチーズ焼きに目玉焼きご飯のお弁当」です!

2014年4月27日
今日のお弁当は「ジャガ芋とベーコンのチーズ焼きに目玉焼きご飯のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、ジャガ芋とベーコンをバターで炒めてからチーズを乗せてo-オーブンへ♪チーズに焼き目が付いたら完成です♪
今日はちょっと、耐熱皿からお弁当箱に移す時に崩れてしまった(T_T)/
しかし、味には問題がなくて、ポテトピザの様なお味で( ・`д・´)gグッ♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
ベーコンスライス   500g
ベーコンは買ってきたら、2~3枚づつをラップに包んでホームフリーザーへ♪
 賞味期限が短いベーコンを無駄なく使うには、冷凍保存が便利です♪
●業務スーパー
ミックスチーズ 1kg

ジャガ芋は近所のスーパーバリューで、小粒のメークインを調達♪
春キャベツも入れて、野菜もたっぷりにしました(* ̄▽ ̄*)ノ
ちょっと朝に作るには手間がかかりますが、材料は安くておいしですね。
お弁当で洋風の味付けは、ワンパターンになりがちなので、たまに食べたくなる味です。

GWも2日目ですね、ちょっと飛び石連休ですが、それでも今年は天気が良いです。
節約するのは当たり前ですが、そればっかりでは窮屈で長続きしません。
遊ぶ時は遊びましょう❢
それが、上手に節約を続けるコツですね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿