2014年4月25日金曜日

2014年4月25日 今日のお弁当は「白身フライとチキンナゲットのお弁当」です!

今日のお弁当は白身フライのお弁当♪
[作りました! ]と言っても冷凍食品ですから、油で揚げるだけの手抜き弁当(≧∇≦)♪
しかし、(・∀・)イイ!!んです❢
何と言っても白身フライは美味しいいですし、しかも安い!( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!

今日の食材
●業務スーパー
冷凍白身フライ
60g×10枚入り
フィッシュバーガー等にも使える白身フライが❢
 10枚入って¥300以下ですからお得です♪
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット 500g
※価格は変動しています!
やっぱりいつでも使えるチキンナゲットは、常備食としてまとめ買いがお得ですね♪

さて、皆さん❢
明日からゴールデンウィークがスタートする様ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
いつもながら、私にはまるっきり関係無い世界の話で、明日も仕事なんです。
そんな私でも昨日はお休みでした♪
天気も良くて自転車日和でしたので、さいたま市から湘南江の島まで192kmのサイクリングへと行って来ました、昨日のサイクリングルートだよ(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

何と言っても久しぶりの、「海に自転車」最高に気持ち良かったです♪
昨日の詳しい写真は、下のアルバムリンク、又はスライドショーからご覧いただけます♪

境川サイクリングロードポタ192km♪  

●朝は渋滞を避けるために、早朝6時に出発しました♪
 朝から天気は良くて、寒くはありませんでした。

●10時前には神奈川県の大和市にある、境川サイクリングロードに入りました♪
 この境川サイクリングロードは、大和市から境川を下って片瀬江ノ島まで続く、神奈川では有名なサイクリングロードです♪

●境川サイクリングロードにかかっていた鯉のぼり♪
 これを見るとゴールデンウィークが近いと感じさせてくれます♪

●サイクリングロードは藤沢市へ、藤沢橋の近くの遊行寺へ♪
  参道入口の冠木門です♪

●遊行寺の表参道の”いろは坂”を登る参拝者♪
 趣きのある参道です♪
この参道を登り切ると、思ったよりずいぶん広い境内があります。
 本堂も大きくて、藤沢にこんな大きなお寺が有ったんだと驚きます!

●境川サイクリングロードを抜けて、目的地の江ノ島へ♪
 時刻は丁度お昼でした、コンビニで買ったおにぎりでお昼ごはんに♪
 当然江ノ島名物の”しらす丼”にしてもOKですね(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

●江ノ島からは湘南海岸サイクリングロードを平塚へ向かいます。
 湘南海岸サイクリングロードは、茅ヶ崎のサザンビーチや辻堂の砂浜脇を通る自転車道です。

●湘南海岸サイクリングロードの辻堂。
湘南海岸サイクリングロードは、まさに砂浜脇を走ります、車で湘南海岸に来ても意味が無いのです♪
 これが本当のシーサイド・クルーズです♪

●遠くに烏帽子岩が見えるよ♪
 これが湘南(*゚▽゚)ノ

●サザンビーチ♪
これは、お約束ですねw

●さいたま市の自宅に帰って来たのは午後6時半過ぎ♪
 自転車の192kmの自走でも、夕方に帰って来れます。
 海を目指した平地のサイクリングは、想像以上に楽なんですよ♪

さて、昨日は楽しいサイクリングでした(^^)v
自転車には最適な気候で、暑くもなく寒くもなく♪
海の潮風を充分に堪能出来て、お金もかかっていません。
自転車は本当に凄い乗り物で、写真を撮りながらぶらぶらサイクリングしているだけで、血中コレステロールは無くなるは、体重は落ちていくわ、足腰は鍛えられるわ❢
信じられない位優秀な乗り物です!( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!
しかも、一生乗り続ける事ができます。
乗れば乗るほど健康体になって、しかもジムに通ったりしてお金を払う必要もありません。
私も自転車に乗り始めは、あ50km位しか乗れなかったものです。
だれでも最初は、初心者です❢
試しに今年のゴールデンウィークにでも、自転車で近くのサイクリングロードを走って見るのも良いですよ(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿