2015年6月17日水曜日

2015年6月17日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げとタマゴサラダのお弁当」です!

2015年6月17日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げとタマゴサラダのお弁当」です!

今日のオカズは竜田揚げです♪
前の晩に鶏もも肉1枚に「お醤油+お酒+お砂糖+生姜スライス+お水」の漬けダレに漬け込んで、下味d( ^ω゚ )バッチリ!!
片栗粉の衣で揚げれば完成です!

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

さて、今日も天気が不安定ですねα~ (ー.ー") ンーー
今朝も自転車通勤ギリギリまで雨が降っていました。
幸運にも走り始める時間には、雨も上がり一安心♪
何とか会社まで行けると思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚ υ) アリャ!

何と!
先日のママチャリパンクに続いて、今度はロードバイクもパンクとか(ヽ´ω`)トホホ・・
更についていないのが、速攻で予備のチューブと交換をして、タイヤに空気を入れた時です・・・・・・・・?
タイヤに空気をパンパンにいれて、エアポンプの口金を勢い良く引き抜くと!
すっぽん♪
今度はたった今交換したばかりのチューブのバルブが
それごと抜けてしまいました(^▽^) ハッハッハ!

長いこと自転車通勤をしていますが、こんな事は始めてw
更にもっていた予備のチューブに再度交換して、会社へ
本当にびっくりしましたね!
もし、予備のチューブもなければ、大変な事になる所でした。
備えあれば憂い無し♪
皆さんも色々な準備を怠らない様にしましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿