2015年6月28日日曜日

2015年6月28日 今日のお弁当は「カレー味の唐揚げとタマゴサラダのお弁当」です!

2015年6月28日
今日のお弁当は「カレー味の唐揚げとタマゴサラダのお弁当」です!

今日のお弁当は唐揚げです♪
お馴染み?カレー風味の唐揚げですが、今日は作る時にひと工夫。
いつもは油で揚げた物にカレー粉をまぶして作りますが、今日は油で揚げる前。
お肉に衣が絡み易くするために「打粉」をしますよね?
私は打粉に薄力粉を使っていますが、今日は薄力粉に合わせてカレー粉も一緒にまぶしました♪
そうすることで、直接お肉に味付けができいますので簡単ですよね♪
後は普通に衣を付けて油で揚げるだけ!
お好みで揚げ終わった物に、もう一度カレー粉をかけてもOK!

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

SB カレー粉赤缶♪

さて、今日は日中は良い天気でしたが、関東地方は東京や横浜では夕立があった様です!
日中の気温が高かったので、空気が不安定になったのでしょうか?
幸運にもさいたま市界隈には夕立は無く、自転車通勤にも影響はありませんでした♪
貴重な梅雨の晴れ間でしたが、皆さん今日のお休みは楽しまれたか?
私は仕事・・・唯一楽しめたのは、朝の自転車通勤で【カワセミ】を|観察できた事位・

って、小さいですか?ww
自転車通勤のコンデジで撮影してるので( iдi ) ハウー

イッパイイッパイまでトリミングしてもこの程度w
それでもこの白幡沼の【カワセミ】さんがおわかりでしょうか?
時間があればじっくり撮影できるのですが・・・・
それはまたの機会に♪
会社への通勤途中にバードウォッチングも出来る!
自転車通勤お勧めですw
それでは皆さん、明日は月曜日頑張りましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿