2015年6月26日金曜日

2015年6月26日 今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です!

2015年6月26日
今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です!

  • ご飯は定番の「黒ゴマ小梅」でキメ(*^^)v
  • 茹で卵♪
  • 鶏肉とピーマンの炒め物(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当のお馴染みのメニュー♪
シンプルですが、非常にご飯に合うので冷めても美味しいです♪
レシピは簡単で、鶏もも肉を細切りにしてフライパンで焼きます。
お肉の色が変わった所で、お醤油30ml位かな?とお砂糖大さじ1を加えて更に焼きます♪
お肉に色が付き始めたら、今度はピーマンの細切りを加えて炒めます♪
そして、ピーマンに火が通り始めたら、片栗粉を日本酒で溶いてフライパンへ♪
フライパンのタレにとろみが付いたら完成です(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍千切りピーマン 500g

さて、今日もおつかれさんです( ー`дー´)キリッ♪
週末の金曜日ですが、ちょっと残念な天気ですね・・・
梅雨も本番でしょうか?
今日はいつもの自転車通勤もママチャリでしたw
朝はまだ雨は降らなかったのですが、帰りはしっかり雨に!
それでも振り方が弱くて、気にならない程度でした♪
この雨は明日の朝まで降るらしいですが、それも仕方がないかな?

話は変わりますが、昨日はまたお休みでした♪
梅雨の晴れ間という事で、またまたチリンチリン♪
自転車にのって筑波山へ♪

筑波山はさいたま市から70km程なので、そんなに遠くはありません♪
昨日はちょっと蒸し暑かったですが、筑波山でソフトクリームを食べたり♪
つくば市の有名店で油そばを食べたりと、グルメライド?
真夏になると、自転車は厳しいので、今のうちに楽しまないと(*゚∀゚)/

昨日の詳しいサイクリングの様子は、いつものアルバムにしてあります♪
ご興味がある方やお時間のある方は是非♪
下のアルバムリンクからか、スライドショーにてご覧下さいヽ(`・ω・´)ノ

今日は筑波山、157kmの巻き♪

さあ♪
梅雨もまだま続きますが、節約弁当も続きますw
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿