2015年6月30日火曜日

2015年6月30日 今日のお弁当は「茄子と豚バラ肉の甘辛炒めのお弁当」です!

2015年6月30日
今日のお弁当は「茄子と豚バラ肉の甘辛炒めのお弁当」です!

  • 今日のご飯はおかかふりかけ♪
  • 茹で卵♪
  • 豚バラと茄子の甘辛炒め(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は茄子と豚バラ肉の炒め物♪
今回も茄子は冷凍野菜ですので、凍ったままフライパンで炒めるだけ♪
簡単に手早く完成です(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※ 価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
●業務スーパー
  冷凍揚げ茄子(500グラム入り)

さて、今日は6月30日でしたね!
何と!明日からは7月ですよ(@_@;)ムゥ~
今年も残すところあと半年・・・・・・・イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

月日はこうやって過ぎ去っていくのですねw
今日は6月30日と言うことで、各地の神社では「夏越しの大祓」が行われました♪
皆さんご存知ですか?
神社の境内には、この時期「茅の輪」がかけられます♪
その茅の輪を潜って、半年の自身の厄や汚れを清め、神社にお参りする神事が「夏越しの大祓」です。
丁度、大晦日の半年バージョンの様な感じですねw
今日は自転車通勤の帰りに、浦和のうさぎ神社で有名な【調神社  (つきじんじゃ)】の大祓に参加して来ました♪

この調神社(つきじんじゃ)の茅の輪は、3回潜ってからお参りする仕来たりの様です
さいたま市でも人気の「月の宮様」ですから、今日は凄い行列でした♪
私も無事にお参りを済ませ、今年後半の無病息災を祈願して帰宅しました(*゚∀゚)/
茅の輪くぐりをしていない方は、まだ2~3日は茅の輪がかけられているはすですから、ご近所の神社へ行ってみるのも良いですよ♪

そして、昨日は私はお休み♪
またふらふら自転車に乗って、葛西臨海公園へ行って来ました♪
梅雨の晴れ間と言うには天気が良すぎでした♪
ピーカンの青空と青い海、そして自転車!
最高の組み合わせです(*゚∀゚)/

昨日の詳しい様子は、下のアルバムリンクからか、スライドショーにてご覧になれます♪
お時間のある方、お暇な方は是非ご覧下さい♪

久々に荒川サイクリングロード下流へ、葛西臨海公園etc……116kmのポタ♪

さあ♪
明日から7月です!
今年後半もがんばろーヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿