2015年11月24日火曜日

2015年11月24日 今日のお弁当は「生揚げと豚こま肉の旨辛煮のお弁当」です!

2015年11月24日 
今日のお弁当は「生揚げと豚こま肉の旨辛煮のお弁当」です!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマ小梅のトッピング!
  • 茹で卵♪
  • 豚こま肉と生揚げの旨辛煮(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪♪

今日のおかずは生揚げと豚肉の旨辛煮♪
格安の豚こま肉と生揚げを、市販のめんつゆにお砂糖、コチュジャンと輪切り唐辛子を加えて煮込みました♪
人参や長ネギを加えれば、美味しさ更にアップ(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
冷凍梅花人参  500g
●業務スーパー
生揚げ2枚入り

さて、連休明けの今日もオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
今日は思ったより気温は上がりませんでしたが、それでも昨日よりずっとマシ?
昨日は私もお休みだっったのですが、寒くて寒くて(;´д`)トホホ…
いつものサイクリングへ行かなくて、自転車の整備をして過ごすなど・・
整備を済ませた自転車で、家の近くのさいたま市緑区にある古刹を訪ねました♪

訪れたのは、「天台宗別格本山 吉祥寺」です♪
この「吉祥寺山門 一棟」は、江戸時代初期の建築でさいたま市市指定有形文化財に指定されています。

この吉祥寺には、江戸時代初期の山門の他に、参道から境内へ距離は短いですが、大銀杏の並木があります♪
昨日はまだ時期が早くて、山門前の大銀杏のみ見頃になっていました♪
並木全体の見頃は12月になってからかな?

それでもいよいよ、近所まで紅葉がやって来ました!
そろそろ晩秋に入ります・・・
寒い日が続きますので、皆さん体調管理に気をつけましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

-SETTIMOのメンテナンスと吉祥寺の巻き♪-

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿