2015年11月6日金曜日

2015年11月6日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

2015年11月6日
 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けと出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」です!

今日のおかずはお馴染みの鮭のみりん漬け♪
定番の鮭弁当かw
それでも美味しいのに、調理は簡単ですからね(* ̄▽ ̄*)ノ

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】 鮭切り身♪

さて、今日もお疲れ様でしたよ(* ̄▽ ̄*)ノおれ♪
世間は週末の金曜日!
皆さん良い週末をお過ごしくださいね♪
代わりに私は昨日がお休みでしたので、当然のサイクリングへ(*`▽´*) ウヒョヒョ

目的地は群馬県の藤岡市神川町にある「城峯公園」です♪

ルートラボ       間瀬峠-林道陣見山線-林道上武線で神流湖で193km 
今日の走行ログ【間瀬峠-林道陣見山線-林道上武線で神流湖で193km <br />http://yahoo.jp/--VYGz】 データは修正済みなので、これでOKです♪

この時期は日本各地で紅葉祭りが行われていますよね?
しかし、日本で唯一?
この秋の11月に「桜まつり」が行われているのが、ここ城峯公園です♪
その桜祭りは、【冬桜まつり】と言います(*゚∀゚)ノ
この時期と春に、年に2回咲く桜が冬桜♪


城峯公園には3000本の冬桜が開花しています!
春の開花と違って、花のボリュームはありません。

しかし、開花した桜の林に入ると、春に開花したばかりの「里山の春」と錯覚してしまいます(笑)

昨日は天気も抜群でした♪
城峯公園へは、さいたま市から秩父の山を越えて行きました。
奥秩父の山々の眺望は素晴らしかったです(= ̄▽ ̄=)/


昨日の詳しい事は、またアルバムにまとめました。
お時間のある方やご興味がある方は、下のアルバムリンクからか、スライドショーにてご覧になれますので是非御覧くださいヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

-【2015 紅葉サイクリング Part4】城峯の冬桜!193kmの巻♪-

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿