2016年10月12日水曜日

2016年10月12日 今日と昨日の2日分のお弁当です♪

今回は2日分の更新です!
一昨日の10月10日に久喜市の鷲宮神社で行われた【土師一流催馬楽神楽】を見学に行きました♪
昨日はその写真の整理に時間がかかってしまい、このお弁当のブログの更新まで手が回りませんでした(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!ごめん!

2016年10月11日
昨日のお弁当は「照り焼きチキン丼のお弁当」だす!

  • 千切りキャベツに辛子マヨ、そこにキリッと照り焼きチキン(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~
  • 赤ウィンナーと漬物は飾りかな(≧∇≦)/
昨日は簡単で美味しい照り焼き丼です♪
フライパンだけで調理できるので、忙しい朝でも(; ・`д・´)gグッ♪
今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
●業務スーパー
徳用赤ウィンナー
500g

2016年10月12日
今日のお弁当は「鯖の味噌煮と青ネギ入の出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

  • ご飯は白米に黒ゴマと小梅♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー
  • 青ネギ入りの出汁巻きお
  • サバの味噌煮♪
今日は鯖味噌♪
寒くなって来ましたから、煮込み料理も楽になりましたね♪
青ネギ入りの出汁巻きは、ちょっとワンポイント♪
通常は卵焼きに青ネギを入れる、ネギの成分で卵が固まり辛くなります
そこで、出汁巻きに加える出汁汁にちょっと片栗粉を加えます
そうすると青ネギ入りでも誰でも簡単に出汁巻きが作れます(* ̄▽ ̄*)ノ
今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
甘塩サバフィーレ
5枚入り
●業務スーパー
冷凍刻み青ネギ
500g入り
さて、2日分のお弁当は以上です♪
とても大雑把ですみません( iдi ) ハウーwww
しかし、一昨日久し振りに見学した【土師一流催馬楽神楽】は良かったです♪
天気は曇りで想像以上に寒かったですが、鎌倉時代より引き継がれ
現代まで800年以上の伝承が続く神楽です
里神楽の原型となった貴重な神楽・・・・・


人知れず、誰のためでも無く、
鎌倉時代以前より800年も続けられて来た・・・・
そして、これからも800年以上続けられる?


鷲宮神社の【土師一流催馬楽神楽】をご覧になった事が無い方は
下のアルバムリンクからご覧になれます♪
神楽を演ずる人達の汗を無駄にされない様に
是非ご覧下さい!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿