2016年10月21日金曜日

2016年10月21日 今日のお弁当は「牛カルビの焼肉と枝豆入り出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

2016年10月21日
 今日のお弁当は「牛カルビの焼肉と枝豆入り出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅のトッピングです♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリー(^^)v
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン♪
  • 枝豆入りの出汁巻き♪
  • 牛カリュ(; ・`д・´)gび~~~♪
今日は簡単焼き肉弁当♪
それも牛カルビですから・・・・・・安い切り落としだけど(≧∇≦)/w
今日の食材 ※価格は変動しています
●スーパー マルヤ
牛カルビ切り落とし♪
●業務スーパー
冷凍むき枝豆
500g入り
さて、今日は驚きましたね(°▽°;) エッ!?
鳥取で震度6弱ですよ!
関東に住んでいると、島根や鳥取は地震の無い都道府県のイメージですがね~~
被害が少ない事を祈ります゜(-m-)パンパン♪
地震と言えば、昨日は関東でもお昼時に地震がありましたね
茨城県北部を震源地にして、関東は震度4でした
丁度その時の私は、さいたま市ではなく、会社でもなく
九十九里浜で鯵タップリセットを待ちわびている時でしたwww

注文が来る前に津波が来たらどうしよう?
そんな事そ考えていました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

昨日はお休みでした♪
少し暑かったですが、天気も良くてサイクリング日和♪
昨日は朝の6時から、さいたま市の自宅を出て
目的地は千葉県の九十九里浜まで♪
上の「鯵たっぷりセット 税込み1300円」は、九十九里浜の地元の魚屋さんが併設している金沢食堂さんのメニューです♪

漁港の魚屋さんが、その日に採れた魚で作る定食です!
鯵タップリセットは、鯵の刺し身、鯵のナメロウの様な叩き、鯵のつみれ、鯵の南蛮漬けの鯵つくし!
不味いはずはありません( ー`дー´)キリッ♪

夏の海ではありませんが、天気も良くて気持ちよかったです♪
九十九里の漁港もブラブラしてみたり♪

走行距離は216㎞と、久し振りのロングライドになりましたが
大満足のお休みでした♪
昨日の様子は、下のアルバムリンクからご覧になれます♪
お時間の在る方や、自転車の長距離サイクリングに興味の在る方は
是非御覧ください❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿