2016年10月8日土曜日

2016年10月8日 今日のお弁当は「鶏肉と生揚げの旨辛煮のお弁当」だす!

2016年10月8日
 今日のお弁当は「鶏肉と生揚げの旨辛煮のお弁当」だす!

  • ご飯は定番の黒ゴマに小梅♪
  • 茹で卵乗せて♪
  • 鶏肉と生揚げの旨辛煮(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
今日はお馴染みの生揚げ弁当♪
ヘルシーで美味しくて、しかも安いです!
作り方も簡単で、切り分けた鶏もも肉1枚と角切りの生揚げをフライパンで焼きます
そこに市販のめんつゆ濃縮のままで100mlくらい加えます
そこにお砂糖大さじ1杯と、小さじ1杯のコチュジャンを加えて加熱!
水分を飛ばしながら、長ネギか刻み青ネギ等を加えてとろみが付いたら完成♪
お好みで輪切り唐辛子で辛味をアップしても( `д´)b オッケー牧場!
今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)
●業務スーパー
生揚げ2枚入り♪
さて、皆さん秋の3連休の初日は如何でしたか?
関東はちょっと冴えない天気で、お昼前には雨になりましたね
しかし、夕方には日が刺して、気温もちびっとアップ!
明日はどうでしょうかね?
引き続き、良い連休をお過ごしください!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿