2012年10月18日木曜日

2012年10月09日のお弁当は【ネギ塩チキンのお弁当♪】

  2012年10月09日のお弁当は、【ネギ塩チキンのお弁当♪】を作りました。


  ネギ塩チキンは簡単で、手間が掛からない割に美味しいですよね♪
鶏もも肉に多めに塩コショウを振って、フライパンで皮目をバリッと焼き目を点けて
裏を返して肉に火が遠た処で、青ネギを加えて焼くだけ♪
普通は白ネギを短冊切りにして焼くのが普通でしょうか?
今回は、手抜きで冷凍野菜の青ネギをそのまま使いましたw

冷凍野菜のメリットは、値段が季節に因って変動しないこと。
そして、最初から下処理をした状態で冷凍になっているので、野菜を洗ったり
刻んだりすること無く、そのまま調理出来ます。
したがって、朝の忙しいお弁当作りに大変重宝しますね  (* ̄▽ ̄*)ノ


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿