2012年10月18日木曜日

2012年10月13日のお弁当は、「秋はヤッバリ!おでんの弁当」です♪

  2012年10月13日のお弁当は、「秋はヤッバリ!おでんの弁当」です♪
10月も中旬に入り、急激に秋めいて来ました。
秋めいてくると同時に、朝夕の気温もぐっと下がって肌寒く感じられます:(;゙゚'ω゚'):サムィーい
そこで、お弁当は秋冬の味覚の定番の”おでんのお弁当"を作りました!

   おでんは前日の夜に作ってしまいますので、当日の朝はお弁当箱に
詰め込むだけの手抜き弁当ですね(笑)

おでんは近所のスーパーに売っている【おでん種セット/2人用】です。
おでんの作り方は、おでん種をタレで煮込むだけですのでテクニック不要ですねw

一応買ってきた”おでん種セット 2人用”におでん汁も付いていますが
そのまま使っては面白く有りませんので、私は昆布だしを取ってから醤油とみりんで味付け
しています♪
おでん種には付属の種以外に、だしが取れて美味しい
鶏もも肉を加えて、茹で卵と一緒におでんを煮込みました♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿