2012年10月21日日曜日

2012年10月19日のお弁当は、「男のガッチリ肉じゃが弁当♪」だよ(*゚∀゚)v

 2012年10月19日のお弁当は、「男のガッチリ肉じゃが弁当♪」を作りました!
これぞ、自作弁当の真骨頂です!普通のレストランやお弁当屋さんでは食べれない!
好きな食べ物を好きなだけ入れられて、しかもお金がかからない♪
更に言うとお昼休みになった瞬間から食べれるので、お昼休みを有効に使える( ̄◇ ̄;) ハゥ!
自作弁当は最強です!

  • ご飯にいつもの黒ゴマに小梅
  • ご飯の上に茹で卵と高菜漬け。
  • 自作の牛筋肉のデッカイ肉じゃが!

秋が深まり、寒さが増してくると食べたくなって来ます!「肉じゃが♪」
今回の肉じゃがには,普通の肉じゃがには入れない野菜も入っていますw!
 具材としては、「牛筋肉、しいたけ、人参、蓮根、こんにゃく、たまねぎ、スナックエンドウ等です。
牛筋肉をごま油で炒めてから、野菜を入れて炒めます。
野菜がしんなりしたら水を入れてアクを取りながら煮込みます、10分位煮込んでから醤油、みりん、砂糖を入れて水気がなくなるまで鍋を揺すりながら煮込めば完成♪

 しかし、ゆで卵の大きさからお弁当の大きさが把握できます。
自分で作って、食べきれないかと思いました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿