2012年10月27日土曜日

2012年10月23日のお弁当は、「鶏もも肉とピーマンの炒め物と青ネギと大豆の入っただし巻き卵」のお弁当♪

 2012年10月23日のお弁当は、「鶏もも肉とピーマンの炒め物と青ネギと大豆の入っただし巻き卵」のお弁当を作りました♪



 鶏もも肉ピーマンの炒め物♪

  1. 鶏もも肉(240g位 1枚)は一口サイズ小に切ってフライパンで炒めます。
  2. 鶏肉の色が変わったら、【醤油50cc+砂糖大さじ1+みりん50cc】をフライパンに入れて煮込みます。
  3. 7~8分煮込んだら冷凍刻みピーマンをお好みの量入れます♪
  4. ピーマンがしんなり馴染んだら火を止めて、片栗粉大さじ1を調理酒で溶いてフライパンへ煮汁にトロミを付けて出来上がり(@ ̄* ̄@) まいう♪
        にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿