2014年3月30日日曜日

2014年3月30日 今日のお弁当は「カレー丼!のお弁当」です!

2014年3月30日
今日のお弁当は「カレー丼!のお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯は、白米ww
  • 赤ウインナーは惰性でw
  • 茹で卵♪
  • お蕎麦屋さんのカレー丼♪

今日のご飯はカレー丼♪
カレーライスじゃないけれど、長ネギがまだお高いので玉ねぎを使用してみました♪
長ネギじゃなくて、玉ねぎを使用すると殆どカレーライスですねww
ジャガ芋は当然入りませんが、人参が余っていたので多量に入れて作成!
カレーライスでは無いので、普通の”麺つゆ”をベースにします。
暖かいうどんつゆと同じ分量を用意して、ナベで沸騰させます。麺つゆが煮え立ったら、本来は長ネギ、豚肉(豚こま肉)、人参等を入れて肉に火が通るまで煮込みます。程よく煮こまれたらカレー粉(SBの赤缶)からカレー粉を大さじ1杯入れてなじませる。カレーが馴染んだら水溶き片栗粉を入れて、好みのとろみにして完成♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪

【肉のハナマサ】
豚小間切れ肉  100g ¥75
昨日の仕事帰りに【肉のハナマサ】へ♪何と!100g¥78から¥75へと、更にお安くなっていました♪
 今日はこの細切れ肉を180g使用しました♪
●業務スーパー  冷凍梅花人参  500g   ¥138
今日のお弁当には飾りで使用♪
エスビー食品
赤缶カレー粉♪
誰もが知ってるカレー粉ですね♪

さて、今日は天気が不安定な1日でしたね!
埼玉でも朝から雨が降っていましたが、午後からは南風が吹き荒れて大荒れに!
咲いたばかりの桜の花が、全て飛ばされそうな勢いでしたが、夕方間際から天気は急変して青空がΣ( ̄ロ ̄lll) え?
喜んだ束の間に、またしても黒い雲に覆われて、風向きも180℃反転して北風に!
何だか訳の分からない天気でしたが、自転車通勤の私は結局朝晩共に雨には降られませんでした(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
しかし、自転車通勤の帰り道にはちょっと面白いものを見ましたw

  自転車通勤で毎日通る川沿いの道、戸田市の笹目川です♪
夕日が見える程、天気が回復してくれたのですが、今の笹目川では護岸工事が行われています。
護岸工事は右岸と左岸を仕切って片側づつ工事しています。
下の画像がその工事現場ですが、大変な事になってました!
(≧∇≦)♪


雨の増水で皮の仕切り以上に水位が上昇して、工事現場の何もかもが水没している様に見えますw
この護岸工事は、何時終わるのでしょうね?
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿