2014年5月17日土曜日

2014年5月17日 今日のお弁当は「ナポリタンスパゲティーにハンバーグ、のりたまご飯のお弁当」です!

2014年5月17日
今日のお弁当は「ナポリタンスパゲティーにハンバーグ、のりたまご飯のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、炭水化物弁当w
ナポリタン&ハンバーグです(@ ̄* ̄@) まいう♪
スパゲティは普通に作りましたが、ハンバーグは当然冷凍です。
しかし、両方を組み合わせて使うと、何かリッチなお弁当になりますねw
ナポリタンですのでレシピは簡単に、バターをフライパンに敷いてからベーコンや玉ねぎの具材を炒めます。具材に火が通りかかったら、「コンソメ小さじ2+ケチャップ+ウスターソース少々」をフライパンに入れて、ケチャップの酸味を飛ばします❣
ケチャップの水分が無くなって来たら、ゆでて置いたパスタを加えて良く混ぜます。
パスタにケチャップが良く絡んだら完成ですね(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
パスタ 1.5mm/5kg入り
  1食100gですと50食文が800円台で♪
●業務スーパー
冷凍デミハンバーグ  90g
5枚入り
 冷凍ハンバーグですから、レンジでチン♪するだけですw
●業務スーパー
”のりたま”ふりかけ♪
徳用 500g入り

され、今日は良い天気の週末になりました♪
少々北風が強かったですが、快晴の綺麗な青空が広がって行楽日和だったのではないでしょうか?
生憎、私はお仕事でしたが、天気が良くて自転車通勤だけでも気分が良かったです♪お時間が御座いましたら、私の毎日の自転車通勤のブログもご覧いただければ幸いです♪
明日も仕事な私ですが、お弁当作りも頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿