2014年5月21日水曜日

2014年5月21日 またまた昨日と今日のお弁当♪2日分です( ー`дー´)キリッ

またまた2日分の更新になります(;´Д`)/
一昨日の月曜日のお休みに、自転車でさいたま市から山梨県山中湖村へ。日帰りサイクリング238kmに行って来ました♪
昨日はその写真の整理で時間が取られて、このブログの更新が出来ませんでした。
今日はまとめて2日分になりますが、宜しくお願い致します❣

2014年5月20日
5月20日のお弁当は「ロースとんかつと魚肉ソーセージ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

20日のお弁当は、ロースとんかつでした♪
魚肉ソーセージ入りの出汁巻きは、普通にソーセージに巻きつける感じで焼き上げます♪ちと”巣”が入ってしまいましたが、最後にきちんと焼入れをすれば大丈夫♪
またとんかつは冷食ですので、凍った状態で揚げるだけです(^^)v

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍豚ロースとんかつ
(5枚、700g入り)

2014年5月21日
今日のお弁当は「春巻きと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

今日のお弁当は春巻きです♪
当然業務スーパーの冷凍食品です、
写真は無いのですが、20本入りで300円位でしたか?
冷凍のまま油で揚げるだけなので、忙しい朝でも簡単ね(* ̄▽ ̄*)ノ

さいたま市から山中湖へ日帰りサイクリング、238km♪

一昨日の5月19日に、さいたま市から山梨県の山中湖へサイクリングへ行ってきました♪往復で238kmの日帰りサイクリングと言うと、とても凄い様に感じますが、実はもう何度も行っているばかりか、以前にはさいたま市から富士山の5合目まで320kmのサイクリングへ行った事もあります(笑)
富士山の5合目まで行った日帰りサイクリングの様子は下のアルバムで♪

【2012-09-20【富士山の5合目に自走でアタックだ!( `д´) ヤッ!全行程320km】

今回はそこまでではありませんが、山中湖まで行ってきました♪
梅雨入り前の初夏、最高の自転車シーズンですから、この季節を逃すと中々行けません。下の画像はさいたま市から山中湖までの走行ログです♪

自転車でそんなに走れるの?
そう思いの方も多いかと思いますが、論より証拠です❣
それでは行ってみましょう(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

初夏のロングライド♪山中湖へ行こう❣238km

●本当は5時丁度には出発したかったが、寝坊して5時半過ぎに出発!

●AM8:31 大した渋滞にも捕まらす、八王子市街を抜けて高尾へ、大垂水峠を登り相模湖を目指します♪

●AM9:07 大垂水峠を超えます♪

●AM9:30 コンビニに寄って朝食を調達して、相模湖で休憩です♪

●遙かなる山中湖、「山中湖 46km」の道志みちの始まりです♪

●道志みちに沿って流れる道志川の清流♪

●PM12:14 道志川も低い位置に見え始めて♪

●PM12:39 道志みち「4里塚」♪
ここには冷たい天然水「道志水」が飲める♪

●PM13:40 山伏トンネルに到着しました♪
道志みちに入ってから、ずっと登りが続き、時間がかかりましたが、トンネルを抜ければ・・・

●山伏トンネルを抜ければ、そこは山中湖村です♪

●PM14:00  さいたま市から自転車で8時間半、山梨県山中湖に到着です♪
 ここまでの登りに時間がかかったので、ゆっくり出来ませんでしたが、山中湖へ到着した満足感は格別です❣
(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

●帰りに山中湖の寿徳寺に立ち寄りました。
六地蔵でしょうか?
いたずらで全て首なし地蔵になってしまった様です、しかし、後に誰かが修復を試みた様ですねw
ちょっと不思議なオブジェになっています(笑)

●PM17:47 多摩川サイクリングロードの関戸橋到着♪山中湖の寿徳寺を出てから、山伏峠を登り一気にダウンヒルです!往路とはコースを変えて津出井湖経由で国道16号へ出ました。山中湖から16号まで2時間半で出られたのが幸運でした(* ̄▽ ̄*)ノ

●PM8:00 238kmのサイクリングから帰宅♪
久しぶりの本格的なロングライドでした。
ロードバイクが壊れて以来の200kmを超える山の­サイクリングで、思っていた以上に「道志みち」の登りは苦労しましたが、それを乗り越えて山中湖へ到着した喜びは、サイクリ­ストで無ければ味わえません♪
今回のサイクリングでもまだまだ改善する余地があります、つまりまだまだ自転車の可能性があると言うことです♪そして自転車は最高の乗り物ですよ(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

このサイクリングの詳しい写真は、上のスライドショー、又はアルバムリンクでご覧頂けます♪
自転車で238kmのサイクリングと言うと、中々信じられません。
私も自転車に乗りたての頃は、とても信じられない話でした。しかし、これは本当の話です♪
長距離サイクリングに興味がある方はもちろん、お暇な方も是非御覧ください♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪