2014年5月28日水曜日

2014年5月28日 今日のお弁当は「チキンステーキの甘酢餡かけのお弁当」です!

2014年5月28日
今日のお弁当は「チキンステーキの甘酢餡かけのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、チキンステーキの甘酢餡かけ♪
普通に塩胡椒を振った鶏もも肉をフライパンで焼いてから、「もやし、千切りゴボウ、人参、青ネギ」をごま油で炒めます♪
野菜が炒められたら、「中華スープ50ml位+お醤油+お砂糖小さじ1+お酢少々+水溶き片栗粉」を加えて餡かけにします。
塩コショウで餡かけの味を整えて、チキンステーキにかければ出来上がりです♪
鶏もも肉が蛋白んば味なので、餡かけは濃い目の味が良いかな?

今日の食材 ※価格は変動しています!

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg 入り

●業務スーパー
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g

今回も冷凍野菜のゴボウと人参の千切りミックスを使いました、冷凍された状態ですが、下処理が何も要らないので、凍ったままフライパンへ入れるだけ♪ ・・・・・・簡単(*゚▽゚)ノ
●業務スーパー 
冷凍刻み青ネギ(500グラム入り)
季節によっての値段の変動もなく、袋から使う分だけ出して使用出来ます♪

さて、関東地方の今日は暑かったι(´Д`υ)アツィーーーー
さいたま市の最高気温は、28℃丁度でした❣
暑さに慣れていない分だけ更に暑く感じますね、夏本番になれば37℃とかもう10℃も上がるのですから、まだまだ夏はこれからですね。
それはそうと、先程さいたま市の明日の天気を確認すると・・・・

http://www.weather-eye.com/


明日のさいたま市は、一日雨の様ですが(≧∇≦)まじ?
さて明日はどっちだ(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

1 件のコメント: