2014年5月27日火曜日

2014年5月27日 今日のお弁当は「メンチカツとチキンナゲット、枝豆入り入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年5月27日
今日のお弁当男子のお知らせだよん!今日のお弁当は「メンチカツとチキンナゲット、枝豆入り入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは冷凍食品祭り(≧∇≦)♪
いわゆる”テヌキ”ですが、美味しいから無問題ですね♪
冷凍庫から出して、油で揚げるだけですから直ぐに出来て便利だものw

今日の食材 ※価格は変動しています!
●業務スーパー
冷凍メンチカツ 5枚入り ♪
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット 500g入り
●業務スーパー
冷凍むき枝豆  500g入り
出汁巻き玉子もこの冷凍のむき枝豆を混ぜて焼くだけです♪
ご飯に混ぜれば、少し涼し気な枝豆ご飯になります♪

さて、昨日の私はお休みでした♪
午後からの天気が不安なので、自転車の遠乗りは止めました。
そこで、昨日は何をして来たかと言うと、久しぶりにバードウォッチング♪
それも野生の【フクロウ】です(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

地図画像

去年までさいたま市の秋ヶ瀬公園には、3年連続で【フクロウ】が営巣した大きな木がありました。しかし、去年の台風でその大木が倒れてしまい、【フクロウ】の木が無くなってしまいました・・・・・・・(T^T) ヒック
しかし、そこで有志の方々が一か八かで、【フクロウの巣箱】を隣の木にかけて見たのです!

そして、この春に・・・・・・\(^^\)(/^^)/\(^^\)(/^^)/♪
バードウォッチャーの願いが届き、【フクロウ】は今年もやって来てくれました♪
つい先週から【フクロウの巣立ちヒナ】が見れる様になりましたので、昨日はちょっと風が強かったですが、【フクロウ】を見にママチャリで秋ヶ瀬公園へ行って来ました♪
秋ヶ瀬で【フクロウ】のバードウォッチング♪  

●AM10:00  秋ヶ瀬の【フクロウ】ポイントには、既に40人位のバードウォッチャーが集まっていた♪【フクロウ】は「止まり物」なので、一眼レフではなくて【デジスコ】で【フクロウ】の撮影です♪

●木の上の猫の様に寝そべる【フクロウの雛】♪

●ちょっっと起きたよよ♪
(* ̄▽ ̄*)ノおは~!

●こちらはカラスを警戒する親鳥さん♪
【フクロウ】はかなり大型の猛禽類です、初めて見ると大きますね!
ハリーポッターの「シロフクロウ」位に思うと大間違いですw
トビより大きく感じますね

【デジスコ】なので思いっきりズームしてみた!
画質は落ちるが一眼レフの大砲でも無理な2000mmオーバーの世界!
昨日の【フクロウ】の写真は、上のアルバムリンクか、下のスライドショーでご覧頂けますが、何分【フクロウ】は夜行性なので、昼間は殆ど動きませんw
従って写真も少ないのですが、野生の【フクロウ】にご興味がある方は、是非御覧ください♪
     

因みにさいたま市近辺にお住まいの方は、機会があれば是非本物をご覧に行かれる事をお薦めします。
肉眼でも確認は出来ますが、安い双眼鏡やオペラグラス(¥1000位でOK)があれば充分楽しめます。雛が大きくなると、森の奥に行ってしまいますのでバードウォッチングは厳しいですが、まだ雛が自由に飛べないので、かなり近い距離で見れます。
野生の【フクロウ】を都市公園で見れる機会は、滅多にありませんよ♪
秋ヶ瀬公園に行けば、カメラマンが沢山いますから、直ぐに判りますよ(≧∇≦)♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿