2014年5月18日日曜日

2014年5月18日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げと目玉焼きのお弁当」です!

2014年5月18日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げと目玉焼きのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は竜田揚げです♪
いつもの鶏もも肉1枚を、お醤油+お砂糖+生姜スライス+お酒の漬けダレに一晩漬け込んで、翌朝は片栗粉をまぶして揚げるだけ♪
チョー簡単で(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています!

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg 

いつもの様に1枚、200gを使用です♪

●業務スーパー  冷凍生姜スライス  500g
  冷凍の生姜スライスは便利です♪カラ揚げや生姜焼きに使ったり、煮魚に使ったりして、しかも使う分だけ取り出せば良いので、冷蔵庫で腐らせてしまう事もなく、最後の一切れまで使い切れます♪
値段も生鮮野菜の生姜より安い!

 さて、今日の日曜日は最高の天気でしたね(= ̄▽ ̄=)V
生憎、私は仕事でしたがw、お休みの方は良いお休みでしたでしょうか?
明日からまた一週間始まります!頑張って行きましょう♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿