2014年5月4日日曜日

2014年5月4日 今日のお弁当は「目玉焼き付き焼きソバ弁当」です!

2014年5月4日
今日のお弁当は「目玉焼き付き焼きソバ弁当」を作りました♪

今日のお弁当はジャンクフードか?w
お馴染みの焼きそば弁当でした♪
偶に食べたくなるんだよ~~(≧∇≦)♪
まあ焼きソバですから、レシピはいらないですねw

今日の食材 ※価格は変動しています!
【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 100g
●業務スーパー
各種ソース類   1.8L

さて、今日は仕事の私でしたが、昨日は何とお休みでした♪
GWなので普通はお休みでしょうが、私の仕事には関係ありません。
しかし、昨日はお休みが取れましたので、やっぱりサイクリングへv( ̄Д ̄)v イエイw
筑波りんりんロード
筑波山の麓を走る、廃線となった「筑波鉄道」の線路跡をサイクリングロードにした「りんりんロード」と言うサイクリングロードがあります。
昨日はそのリンリンロードを走って来ました♪

上の画像が昨日さいたま市の自宅から、茨城県桜川市のりんりんロード起点、水戸線岩瀬駅旧筑波鉄道岩瀬駅)へ♪りんりんロードを南下して筑波山の麓まで走ってから帰宅する182kmのサイクリングでした♪
昨日のサイクリングの詳しい写真は、下のアルバムリンクから見れますし、又は下のスライドショウーでもご覧頂けますので、ご興味がある方やお時間のある方は是非御覧ください(* ̄▽ ̄*)ノ

筑波りんりんロードポタ♪182km

●朝の6時前に自宅を出て、コンビニで補給食を調達です♪

●国道を走ったり、県道を走ったりと田舎道を走ります♪

●朝から走ること4時間❣
さいたま市の自宅から。76.5kmで、りんりんロードの起点、旧筑波鉄道岩瀬駅へ到着ぢました♪
時刻はまだ9時45分、天気も良くてバッチリ♪

●りんりんロードの案内板
岩瀬から土浦まで、40kmの廃線ルートです♪

●りんりんロードは鉄道の廃線跡をサイクリングロードにしたもの♪
列車になった気分で自転車にも乗れます(笑)

●天気はサイコー♪
りんりんロードも最高でした♪

●りんりんロードから少し離れて「雨引観音」へ♪
最初はりんりんロードから近いと思っていた「雨引観音」ですが、実際はおもいっきりヒルクライムで登らされるとか(;´д`)トホホ…

●境内の入り口にいた孔雀、作り物かと思ったら本物の孔雀が放し飼いにされているのだ!Σ( ̄口 ̄;;
しかも「雨引観音」は朝に行ったにも関わらず、凄い参拝者の数に驚きました、雨引観音なんて知らなかったから、凄い驚いたw

●筑波りんりんロードの名前のとおりに、筑波山を間近に眺めながらのサイクリングが出来ます♪

●旧北条駅跡
筑波鉄道の駅舎は全て残っていませんが、各所のホームは残っていて、そのままホームがサイクリングの休憩所になっています。
 ここは旧北条駅のホームです、八重桜の並木になっていて、風が吹くと桜吹雪に成りました♪

●旧北条駅の八重桜
八重桜の桜吹雪は、花びらが舞うのじゃなくて、八重の桜がボトボトと牡丹餅の様に落ちて来ます(≧∇≦)♪

●竜巻被害にあった事で有名な北条の町で見つけた「毘沙門天種子板碑」です。
 普通の板碑は供養塔の様な物が一般的ですが、この「毘沙門天種子板碑」は村の守護の為に建てられた様です。

●「毘沙門天種子板碑」とは本当に珍しい。
●「毘沙門天種子板碑」
 これでも板碑なんですね、素人の私には、ピラミッドの一部の石版の様に見えますw
 これも鎌倉時代につくられた様ですが、普通の板碑は埼玉県に多い青石(緑泥片岩)で作られるが、これは筑波石でできている様だ♪
 この板碑の下半分が毘沙門天の梵字の「ベイ」をデザイン化した彫刻になっている❣
!( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!

●帰りには江戸川サイクリングロードの関宿城へ立ち寄った♪

●江戸川サイクリングロードも少しだけ走って、さいたま市へ帰宅♪

●早朝6時前に出発して、182kmのサイクリングを帰宅したのは日没前の17時40分でした。
 南風の向かい風が強くて、帰りには道に迷ったりした割には、早く変えれました♪
 このくらいの距離を走って、夕方に帰宅できればOKっですね♪色々見ながらのサイクリングは。楽しいです♪

さて、昨日の詳しい様子はアルバムを見て下さい♪
自転車でサイクリングするには最高の季節です、こうやって楽しみながら「ダイエット」にも「足腰の強化」や「心肺機能の強化」にもなる、自転車は最高です♪
体が衰えてしまってからでは遅いです❣
まだ体力があるうちに運動する習慣をつければ、それはすなわち病院代の節約にもなります。是非運動しましょう(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪