2014年5月23日金曜日

2014年5月23日 今日はチキンカレーと目玉焼きのお弁当です!

2014年5月23日
今日のお弁当は「スッカリ定番!チキンカレーと目玉焼きのお弁当」を作りました♪

  • 目玉焼きが乗ってますが、ライスカレーですから白飯ですねw
  • 今日のチキンカレーは普通に生鮮野菜の玉ねぎを使用してます♪

今日はいつものチキンカレー(@ ̄* ̄@) まいう♪
いつもカレーを作る時は、冷凍野菜の刻みタマネギを使用していますが、今回は普通に生鮮野菜の玉ねぎから作りましたw
何故かと言いますと、「在庫の玉ねぎが痛み始めた」からです(≧∇≦)♪
そのまま放おって置くと、全部ダメになってしまいますからね!
直ぐに使いっ切ってしまいましょう♪
他の食材は、いつも通りです、鶏もも肉を(200g☓2枚)使って美味しく♪

今日の食材 ※価格は変動しています!

●業務スーパー
鶏もも精肉    2kg入り

さて、今日はチキンカレーですのでレシピはいらないですねw
昨日はお休みで、当然晩御飯もチキンカレーだったりしますが、(゚ε゚)キニシナイ!!
お弁当でもカレーはやっぱり外せませんね♪

話は変わりますが、昨日の休みは近所をママチャリでお散歩してました♪
何より天気が不安定になるとの天気予報でしたので、先日の山中湖の様な遠出は諦めて、近所のの見沼代用水や浦和博物館見沼自然公園などを周ってきました。
いつもの様に写真も撮っていますので、少々下でご紹介しますが、全ての写真をご覧になりたい方、又はお時間のある方は、下のアルバムリンクか又は、スライドショーで御覧ください♪

2014年5月22日 見沼カメラ散歩♪
●見沼代用水の水路沿いに多く咲く、【ヤナギタンポポ】

見沼自然公園の池に咲くスイレン♪

●旧浦和市の浦和博物館

浦和博物館に収蔵されている【板碑】を見に行ってきました♪

     

さて、今日はこの辺で♪
お休みの方は、良い週末をお過ごしください❣
当然私は仕事ですよ!( ー`дー´)>そいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿