2014年5月25日日曜日

2014年5月25日 今日のお弁当は「竹輪入の鶏ごぼうの金平と青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年5月25日
今日のお弁当は「竹輪入の鶏ごぼうの金平と青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおベンツは”きんぴらゴボウ”です♪
当然調理は前の晩に、晩ご飯を食べた後に、コトコト煮込みました(*゚▽゚)ノ
ごま油を敷いたフライパンに、切った鶏もも肉を入れて炒めます。
お肉が焼けたら冷凍野菜の千切りゴボウ人参と切った竹輪、輪切り唐辛子少々を入れて更に炒めます。
全体に軽く炒めたら、「お醤油50ml+お酒100ml+お砂糖大さじ1~2杯」を入れます、
そのまま時々鍋をゆすりながら、中の水分が無くなり照りが出て来たら完成です♪

今日の食材 ※価格は変動しています!

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg 

●業務スーパー
冷凍野菜  ごぼうと人参の千切りミックス  500g
●業務スーパー
竹輪 5本入り
さて、今日も行楽日和の良い天気でした♪
私は生憎仕事でしたが、お休みの方は良い休日でしたでしょうか?
今日の私は、会社の駐輪場に置いておいた自転車を、嫌がらせでパンクさせられていました。

今朝の通勤時には異常なかったはずの前輪に、横から何か刺した様です。
タイヤ・チューブの横に、穴が開けられていました。
私は自転車乗りですので、チューブ交換は10分程度で予備のチューブに交換出きますから、特に大きな被害はありませんが、この駐輪場は会社の敷地内にあり、あすので、一般の人間は入れません。
きっと犯人は、何一つ私にかなわない人間でしょう。
本当に下らない人間がいるのも事実です、皆さんも気を付けて下さい。
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿