2014年12月12日金曜日

2014年12月12日 今日のお弁当は「アジフライと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年12月12日
今日のお弁当は「アジフライと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は冷凍食品ですがアジフライ♪
いつもの業務スーパーさんのです。
このアジフライはコストパフォーマンス抜群でお勧めです♪
本当に凍ったまま油で揚げるだけですが、その美味しさは小料理屋の味?
本当に手軽で美味しくて助かります♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍アジフライ  10枚入り♪
アジフライが10枚も入っててこのお値段とか・・・w
円安でもうちょっと上がったかな?

さて、今日もお疲れ様でした♪
今朝は思ったより暖かくてびっくりしました(@_@) パチクリ!
さいたま市の5時の気温が8.8℃とかでしたので、いつもの自転車通勤も楽々♪
真冬でもこの位の気温なら天国なのに・・・・・・・・そんなに甘くない?
天気予報では明日から真冬の冷え込みが続くそうです・・・・……….orz…
真冬と言うと-3℃位になります❢
何とかお手柔らかにお願いしたいですねw

そして、昨日はお休みだったのですが、お天気がいまいち・・
そこで昨日は遊びに行くのは諦めて、買い出しデーとなりました❢
またもや目的地は【肉のハナマサ】♪
昨日は「豚バラ肉の切り落とし」と「牛モモ肉ブロック 1.5kg」を買って来ました❢

オージービーフですが、1.5kgの牛モモ肉がこの値段ヽ( ̄▼ ̄*)ノ
やはりお肉は【肉のハナマサ】ですね❢
帰宅してからこのブロック肉を小分けして、いつもの様にホームフリーザーで冷凍保存しました♪
400gのステーキにしても6枚位採れます❢
お弁当用に200gとかなら7~8枚のステーキが焼けますよ。
こらが2105円ならお安いですよね♪
サーロインやランプステーキには及びませんが、赤身肉でも十分美味しく食べれます
また、カレーやシチューに入れてもOK♪
私の場合はこれで、半年位は持つかな?(≧∇≦)/ ノハハw

さて、今日は金曜日♪
週末のお休みの皆さんは、良いお休みをお過ごし下さい❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿