2014年12月24日水曜日

2014年12月24日 今日のお弁当はクリスマスイブらしく「豚ロースの味噌漬けと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年12月24日
今日のお弁当はク「豚ロースの味噌漬けと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました!

きょうはクリスマスイブらしいですよ( ̄-  ̄ ) ンー  タベレンノカ?
そんな季節感など全く感じさせない、見事なお弁当ですねw
だって業務スーパーさんにも七面鳥とか売って無いし(≧∇≦)/ ハハハ

しょうが無いので、【肉のハナマサ】で買ってあった、豚ロースの切り身を味噌漬けにして焼きました♪
簡単にレシピを書くと、「お味噌(何でもOK?)大さじ3杯位+お砂糖大さじ1+調理酒50ml+お醤油少々+しょうが汁または生姜スライス所々」を混ぜてから、ビニール袋に豚ロース1枚と一緒に入れて漬け込むだけ♪
一晩漬け込んでから焼くだけ(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚ロース切り身

さて、今日はクリスマスイブですが、皆さんどうお過ごしでしょうか?
今日の自転車通勤の帰りに、浦和市街を通る時に待ちゆく人々を観察してみました
しかし・・・・・・・
時間が早かったからかな?
クリスマスイブなのに、クリスマスケーキを持って歩く人を一人見かけ無いとかw
しかこ浦和市街ではクリスマスソングの一つも流れておらず、全くクリスマスぽく無い!
日本は本当にアホノミクスで、大不況に陥っているのでは無いでしょうか?
街行く人を見ているこちらが暗い気持ちになりそうでしたw
昔はもっと賑やかだったはずですが・・・・・
どうぢたもんか(i々i)] ハゥ~

それでもクリスマスですから♪
皆さんよいクリスマスをお迎え下さい♪ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿