2014年12月5日金曜日

2014年12月5日 今日のお弁当は「基本の竜田揚げのお弁当」です!

2014年12月5日
今日のお弁当は「基本の竜田揚げのお弁当」を作りました♪

  • 今日もご飯は黒ゴマ小梅
  • 茹で卵にブロッコリー♪
  • 基本の鶏もも肉の竜田揚げ♪

今日のおかずはノーマルな基本の竜田揚げです♪
鶏もも肉1枚を小口に切り分けてから、「お醤油+お砂糖+日本酒+生姜スライス」の漬けタレに一晩漬け込みました♪
そして、翌朝にはお肉に薄力粉をまぶしてから、水溶き片栗粉を衣にして油で揚げたら完成(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g

生鮮野菜の生姜は、冷蔵庫に入れても日持ちがしませんが、冷凍の生姜スライスは大丈夫♪
  当然冷凍されているので、いつでも使いたい分だけ解凍して使用できるので、全く無駄がないばかりか、色々な料理の下味付けに使えますよ♪

さて、今日も1日お疲れ様でしたヽ( ̄▼ ̄*)ノ
今日も寒い朝でしたが、天気予報によると明日からもっと寒いとか❢
毎日自転車通勤の身としては、恐ろしい~~(;´д`)トホホ…!

話は変わりますが、今日は東京の外為でとうとうドル円が120円の大台に乗りました。

丁度今日はお昼にお弁当を食べている時間でしたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
昨夜のロンドンタイムで120円にワンタッチしていたので、アメリカの雇用統計までは、120円に届かないだろうと思っておいました。
しかし、市場はアメリカの雇用統計を折込にいったのか?
120円に乗せてきましたね❢
今日のアメリカの雇用統計で、予想より結果が下回る事があるとまた119円~118円に戻るでしょう。
しかし予想通りだと、このまま年末にかけて円安ドル高が進んで行くと思われます。
これから更に輸入食品の値段、特に肉類は上がって行くでしょう。
やりくりに工夫が必要ですね❢

しかし、本当にアベノミクスは間違っていると思います❢
今のアベノミクスで円安の追い風を受けているのは、大手の輸出企業です。
この輸出関連の大企業に勤めている方々は、元々そんなに生活に困窮してる人々ではありません。
それ故にアベノミクスが無くても、その人達は明日の暮らしに困る事は無いでしょう

しかし、その反面円安のメリットが無い、内需型の企業やまたは、日本の労働者の殆どを占める、中小企業や非正規労働者の人々は、その賃金の安さ故に、政府の無理なリフレ政策の影響を受けて、生活に困窮してる方が多いはずです。
本来はこの”困窮してる人々”に恩恵があるべきなのに、肝心のアベノミクスの恩恵からは蚊帳の外です。
つまり、自民党の進めるアベノミクスは、本来生活に余裕があり、恩恵など不要の人達に恩恵を与えて、恩恵を必要としている人達には何も与えないと言う事です・・

それでは日本の景気が良くなるはずが無いですよねw
皆さんはどう思いますか?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿