2014年12月17日水曜日

2014年12月17日 今日のお弁当は「長ネギタップリ!カレー丼のお弁当」です!

2014年12月17日
今日のお弁当は「長ネギタップリ!カレー丼のお弁当」を作りました♪

  • 今日はごはんに黒ゴマだけ♪
  • 茹で卵♪
  • カレー丼だよ(^-^)V イエー♪

今日のお弁当は、カレーライスじゃなくてカレー丼♪
カレーライスよりずっと簡単ですが、とても美味しいです。
一応レシピを書きます♪
用意するのは簡単な材料のみです。

  1. 豚肉(今回は豚バラ180g)
  2. 長ネギ、お好みの量
  3. 人参、薄い短冊切り少々
  4. 市販のめんつゆ、普通に希薄して300ml位
  5. SBのカレー粉赤缶大さじ半分位♪
  6. 水溶き片栗粉、大さじ2杯位

まずお鍋で軽く豚肉を焼きます♪
お肉の表面の色が変わったら、人参も投入します。
人参に軽く火が通ったら、希薄しためんつゆ300mlを入れて煮立てますよ♪
鍋の具材が煮立ったところで、長ネギとSBのカレー粉(大さじ1/2)を入れます。
鍋の中の長ネギがしんなりして、カレーの香りが立ってきたら❢
お鍋に水溶き片栗粉を入れて、とろみを付けて完成です(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
今日も豚バラ切り落としを180gだけ使用しました♪
●業務スーパー 
冷凍梅花人参  500g
今日の人参はこれ❢
梅花に型抜きされた、冷凍野菜です♪
手軽に可愛い梅花型の人参を使えます♪
もちろん1枚から使えますから、どんな料理にも簡単(^-^)V 

さて、今日もお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙です!
とても寒い1日でしたね!
関東は北海道や東北、北陸の様な雪は降りません、がっ❢
風が強くて体感気温だだ下がり・・・・・・・(;´д`)トホホ・・
それでも朝方は比較的に気温が高かったので、自転車通勤も楽な方でしたので良しとしますか❢
天気予報では明日も風が強く、大荒れな天気が各地で続くとか・・・
年末の忙しい時に勘弁して欲しいものです。
さあ、今年もクリスマスまであと少し、年末年始のお休みまでもラストスパート。
皆さんがんばりましょう❢
私も節約弁当頑張りますヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿