2014年12月19日金曜日

2014年12月19日 今日のお弁当は「牛モモステーキと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年12月19日
今日のお弁当は「牛モモステーキと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は牛モモのステーキ弁当♪
先日の【肉のハナマサ】への買い出しで買って来た、牛モモブロック肉です♪
サーロインやランプステーキには及びませんが、それでも牛肉♪
贅沢な気分が味わえるお弁当です♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】牛モモブロック肉♪  1.5kg

当然1食分の200g位使用ですw

さて、今日もお疲れ様でした♪
寒い日が続きますが、体調に気を付けて頑張りましょう❢
折角あと少しで年末年始のお休みです、体調を崩して寝てばかりでは馬鹿らしい話ですからね♪

年末年始と言えば、昨日の私はお休みでした♪
毎年年末には「酉の市」をのぞきにいくのですが、今年は休みが合わなかったので
氷川神社の「10日市」も浦和の調神社の「12日まち」もいけませんでした❢
そこで♪
昨日は何とか年末の雰囲気を味わうために、浅草の浅草寺の「歳の市」へ行って来ました(^-^)V イエー
2014-12-19浅草寺歳の市

本来なら自転車で行きたい所ですが、流石に冬になるとそれもw
昨日はちょっと遠回りになりますが、東武野田線の七里駅からスカイツリーラインの浅草へ向かいました♪

東武野田線の七里駅の下りホームには、
ベンチで日向ぼっこする”ななちゃん”(勝手に命名)の姿が(ΦωΦ)/♪
いつも下りホームをウロウロしている野良猫さんです♪
とても愛嬌があって可愛いです♪
電車が来ると、乗ってしまうのでは?・・・・といつもハラハラしますww

ななちゃん(勝手に命名)に別れを告げて
東武野田線に乗り、スカイツリーラインの曳舟駅まで行きました♪
浅草まで直接行くとつまらないので、手前の曳舟で下車して
下町の向島界隈をのんびり散歩♪
隅田川の隅田公園から浅草の浅草寺へ行きました(^-^)V イエー

東向島では八百屋さんの看板猫さんの写真を撮ったり♪

DSCN0219.JPG

DSCN0221.JPG

風が強くて寒かった隅田公園では、冬桜を見て少しばかりの春を感じてみたり♪

浅草寺の雷門は、国内外の観光客でごった返していました♪

既にお正月モードな仲見世通りでは
お気に入りのたいやき屋「くりこ庵」のたい焼きを食べたり(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

DSCN0231.JPG

浅草寺の羽子板市では、来年の干支の「ヒツジの羽子板」を購入しました♪
本格的な羽子板は一番小さい物でも¥5000~ですw
私は控えめにw¥1000の小っさい羽子板でヽ( ̄▼ ̄*)ノ

風が強くてとても寒かったのですが
久しぶりに下町をブラブラ散歩して、気分転換が出来たお休みでした♪

さあ♪
年末に向かって、いよいよラストスパートに入ります♪
節約弁当も頑張ります❢              ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまたね♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿