2014年12月9日火曜日

2014年12月9日 今日のお弁当は「豚肉とにんにくの芽の味噌炒めのお弁当」です!

2014年12月9日
今日のお弁当は「豚肉とにんにくの芽の味噌炒めのお弁当」を作りました♪

  • 今日もご飯は黒ゴマ小梅
  • 茹で卵
  • 豚バラ肉とニンニクの芽の味噌炒め♪

今日のおかずは、豚肉とにんにくの芽の味噌炒め♪
おなじみのメニューですね(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
●業務スーパー
冷凍野菜 にんにくの芽
500g入り♪

予め下処理されて、冷凍された野菜ですので、包丁いらずで料理が出来ます♪
本来は野菜を洗ったり、切ったりと大変ですが、これは冷凍のままフライパンに入れて調理出来ますから、誰でも簡単♪
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪

今日も皆さんお疲れ様でした♪
ちょっと風が強くて寒かったですね!
12月に入り寒い日が続いていますが、頑張りましょう♪

さて、昨日の私はお休みでした♪
今回のお休みは、寒かったですが天気も良くてサイクリングへ行きました♪
寒くなりましたので、いつもの様に早朝からサイクリングに出かけるのは無理ですが、さいたま市からほど近い東松山市の正法寺へ行って来ました。

正法寺は鎌倉時代からある古刹です♪
その境内には樹齢300年と言われる大銀杏があります。
今回の目的は、埼玉県の巨木の中でも有名な大銀杏を見に行って来ました❢

-【板東33観音霊場 第10番札所】正法寺の大銀杏♪-

●流石に寒くなったので、朝はゆっくり♪
午前9:40に家を出発しました♪
●東松山市の正福寺にはお昼くらいに到着♪
正福寺は神仏習合の影響が色濃くて、観音堂のお寺なのですが、境内は狛犬があったり、朱色の灯籠があったりと作りがお寺と言うより神社に近い❢
●埼玉県でも有名な正法寺の大銀杏❢
●樹齢300年の大銀杏は、落ち葉の絨毯がすごくてイエローワールド❢
●正福寺の鐘楼
正法寺は別名岩殿観音で、見晴らしの良い山の中腹にあります。
その境内の鐘楼からは、見晴らしが良いです♪
眼下の門前町は、江戸時代までは相当栄えた様です。
●正法寺で大銀杏を見たら真っ直ぐ帰宅しました♪
帰宅時間は15時半で、日が暮れる前に帰宅♪78kmのサイクリング♪

昨日の詳しい写真は、いつものPicasaのアルバムに収めました♪
ご興味がある方やお時間のある方は、上のアルバムリンクからかスライドショーでご覧いただけますので是非御覧下さいね♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿