2014年12月31日水曜日

2014年12月31日 今年最後のお弁当は❢今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとチキンナゲットのお弁当」です!

2014年12月31日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとチキンナゲットのお弁当」を作りました♪

本年最後の節約弁当は、「鮭のみりん漬け」です❢
そうですね❢
全く普通のお弁当で、特別な事はひとつも無いとか(;´д`)トホホ…w
今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】 鮭切り身
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット 500g

さて、今日は大晦日♪
なのに節約弁当作って仕事とか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
どんだけワープアなんでしょう(i々i)] ハゥ~
今日は大晦日なので、仕事帰りの自転車通勤
近所の武蔵一宮の簸王子社(ひおうじしゃ)の中山神社へ立ち寄ってみました♪
中山神社は新年を迎える準備真っ盛りで、ご神体も綺麗にされていました。


中山神社(中氷川神社)の創建は、紀元前95年と伝えられる古社です♪
この拝殿の裏手には、さいたま市内最古の建物「中山神社旧社殿」があります。
その旧社殿は誰でも見学出来ますが、安土桃山時代の建築で二間社流見世棚造で板葺の社殿です。
それを見るだけでも、高鼻の氷川神社総本社より貴重な存在の様な気がするのは私だけでは無いはずです。
その安土桃山時代から現在まで繰り返し繰り返し新年を迎えて来たということは
今夜が2110回目の大晦日を迎えられるのでしょうかね?
創建当時のこの場所は、江戸時代に干拓されるまで、広大な沼地「見沼」のほとりでした。
その頃はいったいどんな景色が広がっていたのでしょうか?
中氷川の鎮守は、今年も来年も変わりなく見守ってくれそうです。
それでは今年はこれで失礼しますね♪
皆さんよいお年をヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿