2014年12月3日水曜日

2014年12月3日 今日のお弁当は「ポークソテーに出汁巻き玉子、マカロニサラダのお弁当」です!

2014年12月3日
今日のお弁当は「ポークソテーに出汁巻き玉子、マカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はポークソテー(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w
当然【肉のハナマサ】でまとめ買いしていた豚ロースを使用しました♪
塩コショウした豚ロースをバターで軽く焼きながら、砂糖、日本酒、お砂糖で味付け♪
タレにとろみが付いてmお肉に絡めば出来上がり(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚ロース切り身♪
まとめ買いしてから、ラップで1枚づつ包んで冷凍保存します♪
●業務スーパー
各種マカロニ  500g ¥97
格安のマカロニは、休日にまとめて茹でて、オリーブオイルを絡めてから、1食分づつ小分けして冷凍♪
●業務スーパー
冷凍ゴボウと人参の千切りミックス  500g

これさえあれば♪
簡単にごぼうサラダやきんぴらが作れますヽ( ̄▼ ̄*)ノ
最初から下ごしらえされていますので、何もしなくても使えますよヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さて、今日も皆さんお寒い中、お疲れ様でした♪
今朝はさいたま市も冷えまくりw
さいたま市の瞬間最低気温は、-0,7℃とかヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

気象庁アメダス より                                                                      さいたま
2014-12-03さいたま

今シーズン初の氷点下❢
当然いつもの自転車通勤ですwww
12月に入り、これからまさに冬本番の寒さが始まりますね❢
皆さん体調管理に気を付けましょう。
折角節約弁当しても、薬代にお金がかかっては意味がありません❢
節約は健康な体が資本です❢
がんばろーヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿