2014年12月13日土曜日

2014年12月13日 今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年12月13日
今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日はいたって普通?
豚ロースの生姜焼きです♪
いつもは野菜たっぷり使って、豚こま肉で生姜焼きにしますが
今日は一般的な生姜焼きにしました(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

豚ロースに「お醤油100ml+お砂糖大さじ1+日本酒50ml+生姜スライス少々」
のタレに漬け込んでから焼くだけ♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】豚ロース切り身
●業務スーパー
冷凍野菜 生姜スライス 500g
  冷凍された生姜スライスですが、想像以上に便利です♪
これを生姜汁の代わりに漬けダレに加えるだけで、簡単生姜焼きのタレになります♪
しかも生鮮野菜の生姜より安くて、下処理いらずヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さて、今日は週末土曜日でしたね♪
皆さんはお休みでしょうか?
今日は寒波の影響で、凄い寒かったですが、相変わらずの自転車通勤でしたw
まだまだ冬は始まったばかりですが、先が思いやられるよ(;´д`)トホホ…

それでは皆さん、明日も良いお休みを❢
あっ❢選挙もあるね、あほのみくすはダメ❢ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿