2014年12月26日金曜日

2014年12月26日 今日のお弁当は「豚肉お豆腐と揚物の煮物弁当」です!

2014年12月26日
今日のお弁当は「豚肉お豆腐と揚物の煮物弁当」を作りました♪

  • 今日もご飯は黒ゴマ小梅
  • 茹で卵♪
  • 豚バラと揚げ物の煮物(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日のお弁当は煮物です♪
昨日のお休みに立ち寄った業務スーパーで、何と特売の「揚げ物セット」と「焼き木綿豆腐」をGET!
もう煮物にするしかありませんね(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【肉のハナマサ】
豚バラ肉切り落とし♪
2014-12-26揚げ物 業務スーパーの特売品♪
¥87の1割引とかw
2014-12-26木綿豆腐 業務スーパーの特売品♪
¥67の半額とかwwwwww

さて、クリスマスも終わり、今日は12月26日です。
噂に拠ると、今年は役所関係の仕事納めとか( ̄-  ̄ ) ンーどうぢて???
すると、明日からはお正月休み??
来年まで9連休??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@) パチクリ!
あっ?私ですか?  明日も仕事でづが?
そんな事はどうでも良いですか(゚⊿゚)/アッソウ?

この年末にまた気になるニュースが多いですね・・・
今日はちょっと下の記事が嫌ですね。
2014-12-26bloome

記事の内容としては、今年の11月の全国消費者物価指数が2.7%であったと言う事です。10月の全国消費者物価指数が2.9%でしたので、-0.2%のダウンです。
こらは消費税アップの2%が含まれてい、ますので、実質では11月は0.7%、10月は0.9%しかインフレになっていない事になります。
今のアベノミクスの下で、日銀が目標としているインフレ率は2%ですから遠く及びません。
日銀は10月にハロウィンサプライズの追加緩和を行いましたが、原油安が更に進んだ為に効果が全く無かった事になります。
しかもエコノミストの予想では、来年にはマイナスになるのでは無いかと言われています。
インフレ率がマイナスと言うことは、日銀は「2年で2%のインフレ率を達成する」為に更に何らかの金融緩和に踏み込めざるを得ない事になります。
つまり、アメリカが利上げして行こうとする時に、更に緩和すると今のドル円120円より更に円安に向かいます。
ドル円130円も視野に入って来るのでは無いでしょうか?
そうなれば、今でも実効為替レートが更に下り、家計を直撃するのは目に見えています。
日本はリーマン・ショックで非正規従業員の解雇が相次ぎ、年越し派遣村などが出来ましたが、それでも2009年の完全失業率は、ヨーロッパ諸国やアメリカより随分マシの5.05%でした。
これは実はバブル崩壊後の「2002年:5.36%」・「2003年:5.24%」より低かったのです。
そして、今年の20014年は3,71%です。
アメリカのFRBは、金融緩和の出口戦略の目安として、雇用統計を重視しています。日本は今でも十分失業率は低く、完全雇用に近いです。
それでは、日銀が今のアベノミクスの金融緩和から出口へ向かうベンチマークは何でしょうね?
インフレ率のみをベンチマークとするのは、大変危険であると思うのは私だけでしょうか?
皆さんはどう思いますか??ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿