2014年12月16日火曜日

2014年12月16日 今日のお弁当は「ブリの照り焼きと出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年12月16日
今日のお弁当は「ブリの照り焼きと出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずはブリ照り♪
先日の買い物でスーパーの半額の特売になっていたブリの切り身です♪
2切れで¥298ですが、更に半額で¥150に♪
一切れ¥75ですね(≧∇≦)/ ハハハ

ブリ照りのレシピを簡単に言いますね♪
熱したフライパンに塩コショウを振ってから油を敷きます♪
そこに皮目を下にしてブリの切り身を入れて、蓋をして中火で焼きます♪
ブリの皮目に焼き目が付いて、全体が白っぽく火が通ったらフライパンから取り出します。

そして、今度はフライパンに「お醤油100ml+お酒50ml+みりん50ml+お砂糖大さじ1」を入れて煮立てます❢
砂糖の力で泡立って、水分が飛んでとろみがつき始めたら、先ほどのブリの切り身を入れて絡めて出来上がり(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪w

今日の食材 ※価格は変動しています♪
【スーパーバリュー】
ブリの切り身、2切れ♪

さて、今日は寒くて冷たい雨が振りました❢
私は当然の自転車通勤でしたが、朝は大丈夫だったのですが、帰りのジテツーは”超”が付く程のお大雨になりました(;´д`)トホホ…
北海道や日本海側の雪国は数年に一度の大雪になるとか❢
皆さん体調管理に気を付けましょう(`・ω・´)ゞキリツ

さて、盛り上がらない選挙も終わりましたねw
私は自民が政権を取るのはこれが最後じゃないかと思っています。
それに付いてはそのうちに、、、、

話は変わりますが、昨日はお休みでした♪
当初は自転車で出かけようと思っていたのですが、
さいたま市の朝7時の気温が-2.7℃ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
もちろん布団に逆戻りですwww
1日家でゴロゴロするわけにも行かないので昨日は大宮駅にお出かけです。
目的地は大宮駅にある「ハロースミス・アレックス大宮店」です。
実は冬のバードウォッチングに履く、ウィンターアウトドアシューズの修理に行って来ました。
裏起毛で冬以外に履かない靴なのですが、右のソールが剥がれていたのです。
冬場以外に履かないので、ソールも全く減っていませんし、アッパーも綺麗なお気に入りです。
捨てるはずも無く修理に出しました♪

●踵のソールが剥がれています( iдi ) ハウーw
●ハロースミス・アレックス大宮店でソールの修理をお願いしました♪
修理のお値段は、ソールの接着だけなので税込み¥864です♡
●修理から上がったシューズはバッチリ♡
これからもバードウォッチングで活躍してもらいます(^-^)V イエー


そして、靴の修理の間の空き時間に覗いた大宮の中古カメラ店♪
「ミヤマ商会・大宮店」では、何と信じられない価格の中古デジカメ2台をゲット♪

Nikon L610                                               光学14倍のズーム機♪
Nikon L26                                    スナップ写真に最適のコンデジ♪

上の2台とも使用感が無く、当たりや擦れ、文字のかすれ等全く無い極上品です。
メーカーのデモ機か何かだったのでは無いでしょうか?
付属品がありませんが、元々この2機種は単3電池のデジカメなので、バッテリーも充電器も付いていませんので問題は全く無いです。
その極上品が❢
驚きの超特価でした(@_@) パチクリ!
思わず店員さんに値段を確認しましたw
上の2台とも同じ値段だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

1台¥3000(笑)

( ̄△ ̄;)エッ・・?さんぜんえん?
「Nikon L610」なんか、Amazonの中古でも¥12000位するよw
もうソッコーで2台共身柄確保いたしました( ー`дー´)キリッ❢

今日の自転車通勤でも試し撮りしましたが、文句あるはずも無く大満足♪
良い買い物(2台で¥6480)が出来ました♪
ボンビーに優しいカメラ屋さん万歳♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃんまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿