2016年5月14日土曜日

2016年5月14日 今日のお弁当は「鶏皮揚げと出汁巻き玉子のお弁当」だす!

2016年5月14日
 今日のお弁当は「鶏皮揚げと出汁巻き玉子のお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅のトッピングです♪
  • 出汁巻きと赤ウィンナー♪
  • 鶏皮揚げ(´∀`∩)↑age↑♪

今日はまたしても鶏皮揚げです♪
鶏もも肉や胸肉をまとめ買いした時にまとめて取って置いた鶏皮でおかずです♪
作らい方は超カンタン(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪
鶏皮に薄力粉を十分まぶしてかわ高温の油でカリッ!
・・・っと揚げます♪
そして、フライパンを火にかけてから、ウスターソースを100mlくらい、お砂糖大さじ2杯、みりん少々に輪切り唐辛子をカレースプーン1~2杯くらいいれます♪
そのままウスターソースの酸味と水分を飛ばし、お砂糖の力でとろみが付いたら
甘辛ソースの出来上がりです♪
そしたら先に揚げていた鶏皮を短冊切りにしてから、ソースの入ったフライパンへ入れてソースを絡めたら完成です(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
お弁当のおかずにはもちろんですが、ビールのおつまみに最適ですよw
お試しください(*゚∀゚)ノ

今日の食材 ※価格は変動しています

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg’(200g×10枚)

* 当然今日は皮だけ使用ですよw

さて、今日は週末土曜日でしたね♪
皆さんはお休みでしたか?
私はいつも通り、お弁当背負って自転車通勤・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーショボ
さて・・・明日も死事だ・・・
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿