2016年5月3日火曜日

2016年5月3日 今日のお弁当は「鯖の塩焼きと出汁巻き玉子、コーンサラダとのり佃煮ご飯のお弁当」だす!

2016年5月3日
 今日のお弁当は「鯖の塩焼きと出汁巻き玉子、コーンサラダとのり佃煮ご飯のお弁当」だす!

  • ご飯はのり佃煮かけ♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーは基本ですw
  • 出汁巻き♪
  • 鯖の塩焼き(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪w

今日は鯖の塩焼き♪
今回もまた、鯖を焼く前にごま油を塗ってから塩を振ってから
焼いて見ました(*゚∀゚)/
やはり?
鯖独特の青臭さが消えますよ♪
完全では無いですが、気にならない程度になります
良くお子さん等は、鯖の青臭さを嫌いますが
これなら大丈夫かもv( ̄Д ̄)v イエイ

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
冷凍サバフィーレ♪
●業務スーパー
冷凍スィートコーン
500g入

さて、GWの後半戦が始まったとか( ̄-  ̄ ) ンーーーー?
皆さん今日も海や山へとお楽しみだったに違いありません❢
私も昨日は休みだったのですが・・・

ご覧の通り、ものすごいガス(≧∇≦)/
そして、天気予報では夏日になると言っていたのに❢
山の上では気温7℃位?
もう寒くて寒くて:(;゙゚'ω゚'):サムィー
もう寒さに震えて、トンボ返りして来ましたよ・・・・・・

しかし、良い事もありました♪
山でカモシカ?に会いました(*゚∀゚)/おお
ちょっときちんと写真に撮る前に逃げられちゃいましたがw
さいたま市から2時間位の山にもカモシカがいるんですね(@_@;)ムゥ~
埼玉県の捨てたものでも在りません❢
っさ❢
GW後半も良いお休みを❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿