2013年12月11日水曜日

2013年12月11日 今日のお弁当は「おかかご飯と肉野菜炒めのお弁当」です!

2013年12月11日
今日のお弁当は「おかかご飯と肉野菜炒めのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、肉野菜炒めのお弁当でした♪
昨日帰宅後に近所のスパーバリューへ、生鮮野菜のキャベツや玉子を買いに行きました。
すると店内は何故かガラガラです( ̄-  ̄ ) ンーさて?
お客さんは一人、二人しか見かけません、こんなにガラガラなのは東日本大震災以来じゃないかな?
気味が悪いのでそそくさと買い物を済ませて帰ろうとすると、目に飛び込んで来たのは、【タイムセール】の札♪
どうやらお客さんが少ないために、急遽タイムセールを始めたらしいです。
そして、野菜のコーナーには投げやりに気味にポップが・・・・・・・


もやし一袋10円!( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!

しかもお一人様何個でも買えるらしいのに、誰もいません(笑)
この時点で昨日の晩御飯と今日のお弁当の献立は決定しました(≧∇≦)ヤス~♪
豚肉は【肉のハナマサ】の100g/¥78の細切れ肉を200g使用して、後は手持ちの野菜で肉野菜炒めにしました♪
レシピは必要ないかと思いますが、私の野菜炒めのレシピを簡単に♪

  1. 人参と豚肉をごま油で炒めます。
  2. 豚肉に火が通り、色が変わったらキャベツと玉ねぎスライスを入れます。
  3. キャベツ等もしんなりし始めたら、お醤油、日本酒、ガラスープの素、お砂糖を入れます。
  4. お醤油等が炒めた野菜に回ったら、最後にもやしを加えて炒めます♪
    もやしは火を通し過ぎないように最後に少しだけ炒めます。
  5. 水溶き片栗粉少々と塩コショウで味を整えたら完成です♪

主婦の方や女性の方は常識かもしれませんが、野菜炒めに必ずお砂糖を小さじ1杯入れるのがポイントですね♪
男の作る料理だと、砂糖の使い方が判らない場合が多く、料理にお砂糖を入れない場合が多いので男性の方は入れましょう(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

さて、今日も寒い一日と成りました。
師走もいよいよ忙しくなって来ましたね、体調に気を付けて今年の残りも頑張りましょう!それでは節約弁当頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿