2013年12月8日日曜日

2013年12月8日 今日のお弁当は「親子丼とジャガバターのお弁当」です♪

2013年12月8日
今日のお弁当は「親子丼とジャガバターのお弁当」を作りました♪

今日はどんぶり♪
誰もが好きな”親子丼”にしました(@ ̄* ̄@) まいう♪
材料はいつもの鶏もも肉1枚です。
鶏もも肉を小口に切り、親子丼のタレ【お醤油50ml+お酒50ml+みりん20ml+お砂糖大さじ1杯】と一緒にフライパンに入れて煮込みます。
鶏肉の色が変わり、煮詰めたタレにとろみがつき始めたら、玉ねぎスライス(1/2個)を加えてもう一煮込み♪
玉ねぎがしんなりしたら、弱火で溶き卵玉子を加えます。
フライパンに蓋をして、三分位蒸したら完成です、ご飯に乗せよう(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

さて、今日は寒かった:(;゙゚'ω゚'):サムィー
朝の気温はそれ程冷え込みませんでしたが、日中もお日様が出ていても風の影響でしょうか?寒い一日でした。
12月も半ばに入って行きます、忘年会やらなんやらで生活のリズムを崩しやすいです。体調管理にいつも以上に気を使った方が良いですね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿