2013年12月25日水曜日

2013年12月25日 ✩MerryChristmas☆昨日のお弁当と、今日のお弁当をまとめてΣ(゚Д゚ υ) アリャ♪

✩Merry Christmas✩

本日も一昨日のお休みに出かけた【横浜山手西洋館】の写真整理に追われて、このお弁当ブログの更新ができませんでしたm(__)mス~マン!!
よって今日は、その【横浜山手西洋館】の写真と合わせて、昨日と今日のお弁当をアップさせて頂きます。

2013年12月24日
クリスマスイブのお弁当は「鮭のみりん漬けとカレーコロッケ、青ネギ入りの出汁巻き玉子と揚げ餃子のお弁当」です♪

いつもの手抜き弁当ですが、材料は安いしお腹も満腹♪

●【肉のハナマサ】 
鮭切り身  一切れ¥68
  一切れ¥68の爆安鮭切り身をみりん漬けにして、ホームフリーザーでホームフリージングすればとても便利♪
●業務スーパー
冷凍カレーコロッケ
(60g×10個入り)  ¥168
  定番のカレーコロッケも美味し♪
しかも一つ¥17だよw
●業務スーパー
冷凍ニラ餃子 30個入り ¥198
  これも冷凍だから、30個入りだけど、使う分だけ解凍して使用♪

2013年12月25日
今日のお弁当はクリスマスっぽく「グリルチキンと玉子焼きのお弁当」です!

これもご存知グリルチキンです♪
材料も作り方も簡単ですね(* ̄▽ ̄*)ノ

●業務スーパー
冷凍鶏もも肉
2kg入り    ¥798
 お醤油に生姜スライスを少々しれて、鶏もも肉1枚を一晩漬け置きました♪
 朝はこの鶏もも肉を皮目を上にして、あらびき黒こしょう等ふってから、オーブングリルで焼くだけです♪
 皮目をバリッと焼くことで、香ばしさと食感が絶妙に♪
(๑╹ڡ╹๑)オイシー!

  クリスマス・イブからクリスマスと、二日間のお弁当は上のような物ですw
全く季節感を反映していませんが、当ブログは節約弁当ですから(^.^; オホ・・

 さて、今日はクリスマスです。皆さん良いクリスマスをお過ごしでしょうか?
生憎今年はクリスマス・イブも連休にはならずに、平日になってしましましたね。
私も3連休の最終日に当たる、一昨日はお休みでした。
私は毎年この季節になると、横浜の外人墓地の近くにある【横浜山手西洋館】巡りへ行っています。
この時期の【横浜山手西洋館】は、「世界のクリスマス」をテーマにして、クリスマスデコレーションを施して公開されているのです。


横浜山手西洋館マップ2

 一昨日の12月23日に大宮から電車で石川町へ。
そこから順番に【ブラフ18番館】-【外交官の家】-【山手68番館】-【テニス発祥記念館】-【ベーリック・ホール】-【エリスマン邸】-【山手111番館】ー【横浜イギリス館】とのんびり周りました♪
各西洋館の詳しい事は上の【横浜山手西洋館 世界のクリスマス2013】のHPを御覧ください。毎年クリスマス気分にじっくり浸れる、西洋館巡り。
今回も写真を撮ってまいりましたので、お時間のある方はぜひご覧ください♪

【ブラフ18番館】
テーマ国:ノルウェー「ノルウェーのまあるいクリスマス」

【外交官の家】
テーマ国:スウェーデン
God jul~ユールがクリスマスになるまで~

【山手68番館】
テーマ国:ブラジル

ブラジルの暑い&熱いクリスマス

【テニス発祥記念館】は異人館ではありませんが、古い作りのクラブハウス♪

【ベーリック・ホール】テーマ国:オランダ

フラワーパワーで楽しむオランダのクリスマス

【エリスマン邸】
テーマ国:チェコ共和国

聖ニクラーシュの日を祝う

【山手111番館】
テーマ国:イタリア

イタリアのナターレ

【イギリス館】
テーマ国:イギリス

The Royal Highest Joy~極上のひと時を心に刻んで~

山手西洋館のクリスマス♪
時代は流れても、変わらないクリスマス♫
お時間のある方、ご興味がある方はつまらない写真かもしれませんが、下のリンクより御覧ください。
2013 ☆Merry Christmass☆ 横浜山手西洋館巡り♪

さて、クリスマスも過ぎようとしています・・
後はお正月を待つばかりですね、(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿