2013年12月7日土曜日

2013年12月7日 今日のお弁当は「カレイの唐揚げとチキンナゲットのお弁当」です♪

2013年12月7日
今日のお弁当は「カレイの唐揚げとチキンナゲットのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はカレイの唐揚げです♪
カレイは以前にご紹介した、「アブラカレイ」です。

●業務スーパー
30cm近いアブラカレイが骨を取られた下処理をされています。
大きなカレイが4枚/1.5kgも入っています、今回はその内の1枚を、更に半分にして使用しました。
それでもお弁当箱には入り切らないので半分にして入れました(≧∇≦)♪
●業務スーパー
冷凍チキンナゲット♪
500g  ¥278

大人も子供も大好きなチキンナゲットですね♪
冷凍で油で揚げても、レンジでチン♪してもOKです。
忙しい朝やお弁当の隙間を埋めるのに重宝します♪

今日のカレイの唐揚げに使用したのは、前回の10月23日のお弁当で「カレイの煮つけ」にした物の残り半分です♪
ホームフリーザーがありますので、冷凍ストックはお手の物なので、今日まで採ってありました(@ ̄* ̄@) まいう♪

カレイの唐揚げは、下処理済みのカレイならインスタントと変わりませんw
スーパーでもカレイは、「お頭とワタ」は取ってあるものが通常でしょうかね?
下処理が済んでいるカレイなら、塩コショウを表裏にふって片栗粉をまぶして揚げるだけです♪
何もテクニックはありませんが、揚げたてはヒレが付いているとパリポリしてとても(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
カレイは小骨も無いので、お子さんでも美味しく食べれてお勧めですね。

今日は週末の土曜日でした、お休みの皆さんは良い休日を過ごされたでしょうか?
今朝のさいたま市は8.8℃も気温があって暖かかったですが、日中は然程気温が上がらずに寒い一日に(;´∀`)/
明日も日中の気温がそれほど上がらない様です、皆さん初冬に入りますので暖かくしましょうね♪(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿