2013年12月27日金曜日

2013年12月27日 今日のお弁当男子のお知らせだよん!今日のお弁当は「高菜とベーコンのチャーハン、揚げシウマイ、ナチュラルフライドポテトのお弁当」です!

2013年12月27日
今日のお弁当男子のお知らせだよん!今日のお弁当は「高菜とベーコンのチャーハン、揚げシウマイ、ナチュラルフライドポテトのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、高菜チャーハン♪
「高菜、ネギ、玉子、ベーコン」とご飯以外の具材を、先にフライパンで炒めて水分を飛ばしてから、ご飯を加えて炒めます♪
そうするとベチャベチャのチャーハンにならないで、家庭で美味しいチャーハンが出来ますよ(@ ̄* ̄@) まいう♪

●業務スーパー 高菜漬け 
1kg / ¥158
  今日のチャーハンに使いました♪1kg入っているので一人で普通に漬物として食べるのはしんどいので、チャーハンにしたりラーメンにしたりと¥158を満喫ですw
●業務スーパー
冷凍肉焼売
30個/¥188
  30個入りです、電子レンジでチン♪するだけでも良いですし、今回の様に揚シウマイにしたりと自由に使えて便利ですね♪
  
●業務スーパー
ベーコンスライス
500g ¥498
  これは冷蔵品のベーコンスライスですが、私はこれを業務スーパーから買って来るとそのままホームフリーザーに入れて急速冷凍してしまします。
  本来は2週間位の賞味期限ですが、ホームフリーザーで-18℃で冷凍すれば、賞味期限は無限?ですw
  これを3~4枚位づつラップで包んでから冷凍すれば、使いたい時に、使いたい分だけ解凍して使用出来ますから、食材を無駄にする事はありません(* ̄▽ ̄*)ノ

さて、今日は12月28日です♪
仕事収めだった方も多いのでは無いでしょうか?
1年とは早いものですね、生憎私の仕事では、「盆も正月も無い」ので仕事ですw
今日はいつもの自転車通勤で通る、北浦和の「三角稲荷(笹岡稲荷)」が新年を迎える準備がされていました。
DSCN4296.JPG

DSCN4297.JPG

  この三角稲荷は小さいですが、江戸時代より中山道では「化け狐」が住んでいると、有名な稲荷神社です。
本来は三角形の敷地に建っていたので、三角稲荷と呼ばれていましたが、JR東北本線が開通したために1辺を削られて歪な形になってしましました。
下の写真はJR東北本線を渡る浦和橋の上から、三角稲荷を見た処です。
  線路によって敷地が削られてしまったので、鳥居が線路に向かって建っています。この三角稲荷の有名な化け狐は、言い伝えに因ると最後に登場したのは、このJR線が開通した時が最後です。今でも化け狐の好物の油揚げがお供えされる三角稲荷♪化け狐はどうしているのでしょうね(* ̄▽ ̄*)ノDSCN4294.JPG
さて、年末年始休暇に入られた方は良いお年を♪
私はまだまだ節約弁当頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿