2013年12月21日土曜日

2013年12月21日 今日のお弁当は「チーズハンバーグとベーコンエッグ、チキンナゲットのお弁当」です♪

2013年12月21日
今日のお弁当は「チーズハンバーグとベーコンエッグ、チキンナゲットのお弁当」を作りました♪

  • ごはんはいつもの♪ 白ゴマに小梅のトッピングです♪
  • 赤ウインナーブロッコリー
  • サラダに簡単ポテトサラダ♪バジルスイートコーンのポテトサラダ♪
  • 目玉焼きじゃないよ!ハムエッグ(≧∇≦)♪
  • ハムエッグの下に、冷食のチーズハンバーグとチキンナゲット♪

今日のお弁当は、ハムエッグ&チーズハンバーグ♪
ハムエッグはさて置いて、チーズハンバーグは業務スーパーの冷凍食品ですから、立派なお手抜き弁当です( ー`дー´)キリッ(笑)
昨日新たに導入した炊飯器も、絶好調でした(* ̄▽ ̄*)ノほっ♪

●業務スーパー
あらびきチーズハンバーグ 120g×5個  ¥348
  凍ったまま、フライパンで焼くだけ♪
5個も入ってお得(^^)v
●業務スーパー
冷凍ポテト
1kg/198円
  これもいつもの冷凍ポテト、レンジでチン♪して潰せば、ポテトサラダや手作りコロッケの材料に♪
今回も1kgいりの袋から一掴みだけ使用♪
●業務スーパー 
冷凍チキンナゲット
500g/¥278
  大人も子供も大好きナゲット♪
お弁当の隙間を埋めるのに大変便利です(*゚▽゚)ノ

スーパーバリュー
お買い得 ロースハム  1.5kg  ¥850

ハムエッグに使ったハム♪
  先月の20日に、近所のスーパーバリューで売っていたロースハム1.5kgですw
  ハムは冷凍保存するには向かない食材ですが、ホームフリーザーで急速冷凍して、解凍は冷蔵庫でゆっくり解凍すればOKでした。

今日のお弁当にレシピはいらないっすね(≧∇≦)♪
それにしても3連休の初日、今朝は本当に寒かったですね。
さいたま市の最低気温も-1.4℃でした、しかも、今シーズン初の路面凍結する等、いつの間にか秋は終わって、冬本番に突入していましたね。
私のもう一つの自転車通勤のブログに、今朝の様子を書いてあります。
お時間がある方は、是非御覧くださいね♪
それでは今年最後の連休です、お休みの皆さんは良いお休みをお過ごし下さい。
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿