2013年12月22日日曜日

2013年12月22日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げのお弁当」です♪

2013年12月22日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げのお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯は、オカカたっぷり♪
  • 赤ウインナーにブロッコリー♪
  • 茹で卵♪
  • サラダは千切りキャベツに辛子マヨ、そこにスイートコーンの乗せて♪
  • 鶏もも肉の竜田揚げ♪

今日のお弁当は、竜田揚げでです。
作り方は簡単なのに(๑╹ڡ╹๑)オイシー!ですよね♪

●業務スーパー
鶏もも肉 
2kg入り  ¥798

鶏もも肉1枚を、生姜スライス一を欠片を入れたお醤油に10分から20分漬け込んみます♪
 漬け込んだら片栗粉をまぶして、油を厚めに敷いたフライパンで、焼く様にひっくり返しながら揚げます♪
下味をお醤油で付けるだけなのに(๑╹ڡ╹๑)オイシー!
●業務スーパー 
冷凍生姜スライス
500g入り  ¥148

お醤油にひとつまみ入れるだけ♪
無駄にならない冷凍生姜です。

さて、今日は3連休の中日ですね♪
関東地方は今日も冬晴れで良い天気でしたが、北風が一日中強くて寒かった!
それもそのはず、今日は冬至ですよ。
一年で一番昼が短いのですから、寒いがな・・・・・
あしたも寒い一日になるようです、皆さん暖かくして良いお休みを!
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿