2013年12月14日土曜日

2013年12月14日 「おかかご飯とバジルコーンのポテトサラダ、コンソメ唐揚げのお弁当」です♪

2013年12月14日
「おかかご飯とバジルコーンのポテトサラダ、コンソメ唐揚げのお弁当」を作りました♪

コンソメ唐揚げは久しぶりかな?
いつものように鶏もも肉1枚を使用しています、今日の材料はこんなの!

●業務スーパー
冷凍鶏もも正肉 2kg / ¥748
今日のカラ揚げはこのもも肉を1枚200g位を使用しました。
このお肉を一口サイズに切り揃え、衣に薄力粉+粉末コンソメスープの素+塩コショウをお肉にまぶしてから揚げるだけです♪
何と言ってもこんなに簡単なのに、ポテトチップスのコンソメパンチの様な味のカラ揚げが出来ます♪
とても美味しいカラ揚げです♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪
●業務スーパー
冷凍ポテト
1kg入り/198円

続いて今日のサラダはポテトサラダ♪
この冷凍ポテトを一掴み位を電子レンジでチン♪
取り出してからフォークの背でポテトを潰しながら、スィートコーンとバジルフレークを入れて辛子マヨネーズで和えるだけ♪
5分でポテトサラダの完成です!
スィートコーンじゃなくて冷凍のミックスベジタブルでもOKですよ。
●業務スーパー
バジルフレーク 100g / ¥238

バジルの葉が粉状で100g入っています。
これがあると簡単にフライドポテトをファーストフードの「バジルポテト」ができます。
それにパスタに和えて、バジルパスタも出来ますから、腐るものでもないので、常備して置くと良いですね♪

さて、今日も寒かった((;゚Д゚))))サムイイ・・!
いよいよ冬でしょうかね?
天気予報を見ると、明日のさいたま市の最低気温はー1.0℃になっています。
2013年12月14日 明日の天気.jpg
tennki.jp
明日の自転車通勤もどうなる(;´д`)トホホ…
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿